●○ プロフィール

りっち~

Author:りっち~

●○ 最新記事
●○ 委託先
●○ facebook
●○ お気に入り
●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
●○ FC2カウンター
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2014/12/23//Tue * 21:40
●○パーカーとマキシスカート。

ちょい前に作った服をキロクのためにちびちびとアップしていきたいと思います。インスタの画像をそのまま使ってるのでサイズが・・・・・。

petit etalageさんパーカー。作りやすいし形も大好きです♪フードも小さめなのでランドセルを背負っても邪魔になりません^^ 
10661219_707839302605049_964554335_n.jpg

COLORFUL HARMONYさんのマキシスカート。イベントでは特に大きいサイズが人気で、ありがたいことにオーダーもいただいきました。
大人用のリクエストもありました、マキシスカート大人気です^^
10723784_789916464404393_1717688125_n.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村












2014/12/10//Wed * 10:33
●○mahoeanelaパターンモニター「ニットテーラージャケット」

どうやら1年ぶりの更新のようです・・・。どこからログインするのかも忘れてしまい、ログイン画面を探すだけで10分ほど費やし、パスワードを思い出すのにも10分。ログインするだけでこんなに時間がかかるなんて・・・・。

インスタとフェイスブックの手軽さに負け、ブログのほうは完全になまけておりました。これを機にこれからは少しずつ更新していきたいと、今少しだけ思ってはみましたがさてどうなることでしょう(笑)



さて、mahoeanelaさんのパターンモニター。モニターをさせていただくのもかなり久しぶりです。
今回は、ニットテーラージャケットです。以前、ライダースジャケットを途中でリタイヤしたことがあったのでかなりの不安はありましたが、初心者でも作れるとのことでしたので思い切って引き受けることに。サイズは男の子の80サイズです。

まずは、角衿で普通丈バージョンです。(修正前です)
3_2014121009374302a.jpg
使用生地:カラーネップ天竺(アクリル90% ウール10%) 

ジジくさく作りたかったのであえてジジ臭い色を選びました(笑) 狙い通り渋めに完成。

1_20141210093741bde.jpg
身長80cm 体重10.2kg 80サイズ着用
なんだか靴が合ってないような気がしますがこのコーデに合う靴が全くなくて・・・・。

2_201412100937422d4.jpg

難関と思われてるであろう衿も、仕様書どおりに印し付けさえしっかりやれば難なくクリアです!衿さえ出来上がればあっという間に完成、生地を選べばセレモニーもokですね^^ 

続きまして、ショールカラーで箱ポケットバージョンです。(修正後です)
4_20141210093745b92.jpg
使用生地:カラーネップ天竺(アクリル90% ウール10%) 

ショールカラーは角衿より少しは簡単だったような気がします(笑) 箱ポケットは、初めてだったので時間はかかりましたが、パッチポケットよりも見栄えがいいような気がするのは私だけですか? 箱ポケットはプレゼントパターンになるそうなのでこの機会にいかがでしょうか^^

身ごろは色違いで同じ生地を使っています。こちらかな。

テンション高めの生地だったのでロックミシンの差動を使って縫い進めましたが、裾はそれでも難しく・・・・。mahoeさんに相談したところ、すんばらしいアドバイスをいただきました。こちらも仕様書に盛り込んでくれるそうです^^ 

6_20141210093823d6e.jpg

7_20141210093824e88.jpg

5_20141210093746956.jpg



そして、ジャケットに合わせてるボトムスは、おとこのこストレートパンツです。パーツの多さにおったまげましたが、パーツごとに布を変えたりなかなか楽しめそうなパターンです^^ 今回はジャケットに合わせやすいように全部共布です。
8_20141210093826911.jpg

9_20141210093827fe1.jpg


 
☆ニットテーラージャケットの発売は12/11(木)です。
   
発売記念キャンペーンのお知らせ☆

 12/11(木)~12/17(水)の1週間、本体価格を更に100円引き!!
更に!!本来はメール配信の、ショールカラーVer.が作れるようになる『ショールカラー表衿&裏衿』の2パーツを
なんと、出力・カット済みの状態で商品と一緒にお届けさせて頂くとゆう、太っ腹企画を開催致します\(◎o◎)/!
この機会を是非、お見逃しなく~(*^^)v
○胸ポケット、フラップ、ショールカラー表衿、裏衿の4パーツは、購入者を対象とした無料メール配信の型紙になります。   
○箱ポケットはプレゼントパターンに仲間入りになります。→ http://mahoeanela.com/?pid=84532505

※12/18(木)以降にご購入のお客様は『ショールカラーパーツ』を無料メール配信とさせて頂きます。
子供服型紙ならMahoe Anela shop

子供服型紙ならMahoe Anela shop



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


2013/10/08//Tue * 21:21
●○作ったものキロクイロイロと。100人展出店します。

10月27日は宇都宮のロマンチック村で開催される100人展に出店します。今回もjampocketと一緒に出店します。今回からchouette(シュエット)という名前で出店しますので、よろしくお願いします。



以下、作ったものイロイロ記録。

写真5

017_201310082113167c6.jpg

018_201310082113474a2.jpg

15.jpg

6_20131008211232b34.jpg

4_2013100821120969d.jpg

7_201310082112350b5.jpg

12_201310082113073e5.jpg

14_20131008211310d91.jpg

9_2013100821123905f.jpg

11_201310082113044f5.jpg

10_20131008211241d6c.jpg

8_20131008211237b57.jpg

5_20131008211213c19.jpg


3_20131008211207320.jpg

1_20131008211202ba0.jpg

0_2013100821120067e.jpg




2013/07/16//Tue * 23:47
●○タンクトップたくさん。

snappyさんワールド全開で。



007_20130716232839.jpg

001_20130716232825.jpg

004_20130716232829.jpg

この生地、好きすぎて正直売りたくないwww いやでも気に入ってくださる方がいるのなら!!!!
!是非よろしくお願いしますww 
※問い合わせしたら再販は今のところないそうです(涙)






015_20130716232844.jpg
こちらはpalletさんの型紙でフッツーのタンクトップを作りました。フッツーなので重ね着などにも重宝するアイテムだと思います。




ではでは、明日のママズパーティーでお待ちしております!


2013/07/08//Mon * 09:40
●○イベント服 ~7月17日は宇都宮マロニエプラザ~

7月17日に宇都宮マロニエプラザで開催されるママズパーティーに出店します。

なかなか作業が進みませんが今出来上がってるものの紹介です。スマホで撮ったりデジイチで撮ったりで画質がバラバラですみません(笑)

005_20130708092210.jpg
ジャミーチュニワンピ90~110
色違いで白バージョンも作れたら頑張ります。


006_20130708092214.jpg
サルエルカボチャパンツ90,100
何にでも合わせやすい綿麻のダンガリーで作りました。履くとめちゃめちゃかわいいです!


011_20130708092218.jpg
ねじねじパンツクロップド丈 100~120
紫のリネンです。あまちゃんのオープニングでアキが紫のズボンを履いてジャンプしてるのわかりますか?あれをイメージしましたww
これから飾りボタンつけておきますw

013_20130708092221.jpg
ポッケの内布はニットのシマシマにしました。

002_20130708092205.jpg
トラペーズワンピ90~120

1010834_388117477966727_1818585264_n.jpg
こちらは、試作品で作ってみた120です。105センチくらい、ガチムチの娘が着用でこんなかんじです。


あとは犬服も頑張って作っていきたいと思います。ミシン部屋が灼熱すぎてなかなか作業が進みませんがやれるところまでやってみますww



<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 ★Rockin'kids★ all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
