●○ プロフィール

りっち~

Author:りっち~

●○ 最新記事
●○ 委託先
●○ facebook
●○ お気に入り
●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
●○ FC2カウンター
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/05/23//Mon * 08:50
●○ボンマルシェ 100人展に行ってきました。

北関東最大のハンドメイドイベントの100人展に行ってきました。
いやぁすごかった、人がwww 1万人以上の来場者だったそうです。出店数も多くて子連れでゆっくり見て歩くのはかなりきつそうです>< 
ワタシは、義父義母も一緒に行ったので助かりましたが。

022_20110523083749.jpg

会場のごく一部ですwww
020_20110523083749.jpg



そんな中、私がゲットしたのはこちら^^
001_20110523083213.jpg
かわいいでしょ^^

この作家さんの委託されてるお店が私と同じところだったことに先ほど気づきました^^ 
うれしい♪

100人展、vol.3は10月に開催とのコトで、また行きたいな~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村


2011/04/21//Thu * 00:16
●○MACCHIIさん便と、フード付きジレ

先日、MACCHII師匠からこの定番Tを購入させていただきました!
夜に撮ったので暗い>< 086.jpg
やっぱり美しい、そしてイイにおいw


そして、またまたいただいちゃいましたよ><
080.jpg



088.jpg



089.jpg
ほんっと、いつもすみません><

お好み焼きは早速いただきまして、めっちゃ美味しかった~~~!!!聞くところによると、広島人のほとんどのお宅の冷蔵庫には巨大オタフクソースが潜んでいるらしいですwww 











いただいたヒョウ柄生地で、早速大阪おばちゃん風ジレを!
002_20110420085254.jpg
ジレってベストのことですよね?最近ファッション用語にもついていけなくなってきたりっち~です・・・。


MACCHII師匠!こんなんなりました!!!!!
ほんと、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!ペコリ。







ヌヲををおおっを  眠い!!!!!! 裸の大将は寝るっす。。。  おやすもzzzzzzzzzzzzzzzzz 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村


2011/01/27//Thu * 13:57
●○スカート着画とルシェさん福袋とstaub。

無理やりな題名をつけてしまいました、こんにちは。

先日作ったフリルスカートです。だめだ、やっぱりムッチムチなので正面からの写真はとてもじゃないけど見せられない。。。つうことでこんな変な角度からwww 
021_20110127134226.jpg
布帛なのでプラス2センチしなきゃいけなかったのに、すっかり忘れてそのまま裁断してしまったのでますます超ミニミニにwwww
でも下の子に履かせたらちょうど良かったので下の娘のものとなりましたwww着画ありませんが。。 


それとルシェさんの選べる福袋が到着しました~~!!!
028.jpg
3つじゃ選びきれずに他にも色々注文してもうた~~~wwww

カシュカシュ、グレーヌ、ライダース・・・。
早速昨夜からパターン写しの作業。。。。。しかし全部やったら腰痛発生!!!!!!!!!この歳で長時間の中腰は危険ですねwwww 皆様もお気をつけて~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

先日のお誕生日に義姉からシリコンスチーマーをいただいました♪
早速今日から使ってみようかな!
畑にいって白菜とってきて豚肉挟めて、ミルフィーユにしようか。。。

そうそう、私、ストウブ好きです。
112.jpg
ルク様もかわいいのですが、ストウブのこの渋い色がなんともいえない!!!!!
この二つを最初に買い、違うサイズもほしくなりあとからまた二つ買いたしています(汗 
ご飯もおいしく炊き上がるので、炊飯器はしまってしまいました~。

あ、別に料理は好きなわけではないのですがね(汗汗汗 
でも、このお鍋で作った料理の美味しさにはマジ感動ものでした~~~!!!!これを買う前まではホームセンターの激安鍋しか使ったことがなかったので・・・。

まだまだ他のサイズも欲しいのだ・・・。ただ、この鍋、殺人的に重い!!!!!!!!!!



ほでは、ちょっくら畑にいって白菜引っこ抜いてきやす!


2010/12/31//Fri * 02:43
●○洗濯アイテム




うちの下の子、なんてゆうかラピュタに出てくるオバサン(名前忘れた)みたいなそれはそれはすっごい豪快な食べ方をするもんでスタイ通り越して服まで汚れまくりです。

今までは、これを使って洗っておりました、ほんとですwww
001_20101231022521.jpg
昭和のアイテムですwww イヤ大正?明治?
あ、でも結構いい仕事してくれるんですよ!考えた人すごいと思う。。。


しかし、私の手荒れも尋常じゃなくなってきたし、なにより子供の後追いがすっごい激しくてこんなんに時間をかけてられなくなってきました。。。

そこで!
みかん箱さんに教えていただいたアイテムww
002_20101231022521.jpg
ホームセンターとドラッグストアを二軒ハシゴしてやっと見つけましたww 違うメーカーのスプレータイプのものもありました。
こいつを汚れに塗ってから洗濯機へinするだけでシミがとれちゃうらしいです!便利~~!!!まだ使ってないけどw

ちなみにこのシリーズの衿と袖の汚れ用のは前から愛用中です! 旦那がねww



話は変わりまして、元旦から10日ぐらいまで実家に帰省します。
こんなしょぼいブログにコメント下さったみなさん、私みたいなヘッポコ人間に絡んでくれたみなさん、本当にありがとうございました!ブログ始めて本当に良かった♪
来年もどうぞよろしくお願いします♪




2010/12/27//Mon * 09:17
●○クリスマスに届いたMACCHIIさん便

私がブログを始めるきっかけとなったMACCHIIさんからステキなお届けものがありました!

MACCHIIさんのブログはいつも読み逃げばかりしてたのですが、MACCHIIさんが作っていたリボンスパッツがあまりにもかわいくて私も作ってみたくなり(実はまだ作っていない。。。)、思い切ってコメントを残しました。そしたら、すぐにリコメがあり、と~~~~~~っても嬉しかったのをすごく覚えています!








そんなあこがれのMACCHIIさんから届いたので、もう嬉しくて嬉しくて!!!!

姉妹分の定番Tシャツ!色違いでおそろいです!!!!!!!!!感激して涙目になりましたよ!!!!いちご柄ですっごくかわいくて縫製も美しいのなんの!!!!!!そして、とってもいい香りが!!!!!
それから、私の好みをどうして知ってるの?ってくらいツボなフロッキー!! それと、広島御当地お菓子まで!!!!!
043_20101226110400.jpg

これをきっかけに、お友達の出産祝いはこれからはハンドメイドのお洋服を贈ろうって決めました! 

今までは自分で作ったものをただ子供に着せるだけだったのであまり感じなかったけど、ハンドメイドのものってこんなにあたたかみがあって人を喜ばせる力があるんだぁぁぁぁぁ!!!!!!って痛感したのであります!

年末に今年一番の感動でしたwwwwwww MACCHIIさん、ほんとにありがとうございました!!!!!!!!

061.jpg


子供たちも気に入ってます♪
しかし、下の娘に早速みかんの汁をつけられたのですぐに脱がせて洗いましたww 絶対に汚されたくない!!!!! そう思わせるくらいほんとにほんとにステキなお洋服なのです!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 ★Rockin'kids★ all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
