●○ プロフィール

りっち~

Author:りっち~

●○ 最新記事
●○ 委託先
●○ facebook
●○ お気に入り
●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
●○ FC2カウンター
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/10/23//Sun * 01:29
●○mohoeanelaさんパターンモニター 「おんなのこコート」

おひさしぶりです!

またまたパターンモニターをさせていただきました! mahoeanelaさんのおんなのこコート100です^^
こちら、裏付きでも裏無し?でも製作可能で、更にフードと衿も選べる万能パターンです♪

ちなみに私は裏付きの衿バージョンで作成しました。 アウターにフードが付いてると中にパーカーを着たときにモコモコなるのが気になるのと、車に乗せたときに窮屈そうにしてるので、いつもフードつきのアウターはフードを取り外しちゃっています^^ なので今回はフードなしを選びました!

それがこちらなのですが、、、、、、、↓

001_20111023010909.jpg
女の子なのに右前になってる~~~><
 
画像を加工していて気づきました>< オソッ!!!!!!!
ちなみに旦那は私がボタンを縫い付けている時点で気づいていたそうです・・・・、なぜ教えてくれなかったんだろう。。。

それでは着画いきます!
(着画をお願いするために、ダイソーイヤリングとくれよんしんちゃんのお菓子で釣りました><)

007_20111023010909.jpg
014_20111023010909.jpg
019_20111023010909.jpg
024_20111023010908.jpg
043_20111023010908.jpg

ど、どうでしょう?? 娘はポケットのリボンがとってもツボらしくめちゃめちゃ気に入ってくれました♪
モニターってことで仕様書がなかったのですが、なんとか出来上がりました!前回のクロシェットキャミよりも作りやすかったです!!!!!と~~~ってもかわいいし簡単に出来上がるのでおすすめです♪

今回、中にはロンTを着ていますが、トレーナーを着てちょうどいいくらいのゆとりがありました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/10/23 10:03
はじめまして。
まちかのと申します。
おんなのこコート、とってもとってもかわいくて、はじめてコメントさせていただいてしまいました。
グリーンのドットに、薄めベージュのボアがとってもツボです♪
コートのパターン、他にも持っているので発売予告から購入するか迷っていたのですが、りっち~さんがお作りになったコートを見て、心が決まりました。買います!
よかったら、またお邪魔させてください(*^^*)

●○ 2011/10/24 10:52
可愛い~!!
ポケットのリボンが何とも言えない~!
私も欲しくなったわ。
毎年コート作って今年はいらないかな~と
思っているけどやっぱり新しいのを見ると欲しくなる。
すごい参考になりました。
ありがとう!

●○ 2011/10/24 20:30
はじめまして!
コートすっごく可愛いですね!
モデルちゃんがまたいいですね(*^_^*)
初心者のくせにすごく作りたくなっちゃいました!

●○ 2011/10/25 07:19
りっちーさんお久しぶりっす(^з^)-☆www
日曜日に引っ越ししてバタバタしており、当分ミシンを触れそうにないアッキーナですwww

コートめちゃめちゃかわい~d=(^o^)=b
ポケットのリボンのところとか、めっちゃかわいー♪
娘っ子もかわいすぎぃぃ~d=(^o^)=b♪!!!!
売り物だね、もはや↑↑↑
私も作りたいぜよー♪!!
でもうちのチビ娘にはまだまだコートは着こなせなさそう(;´д`)笑

●○ 2011/10/26 16:59
コートも娘ちゃんも可愛い!!!!
グリーンのドットなんて、ツボすぎます!!
りっち~さんぽいわ^m^
モニターお疲れ様でした!

●○ 2011/10/30 07:34
うお~、カワユスです。萌えますなぁ。
ダイソーイヤリングかぁ。女子の場合はそうなるのねー。
右前とか全然意識せずに作ってる方だけど、ダンナさんすごいね。

話は変わりますが、昨日富山のイベントでりっちーさんのニットパンツ買わせていただきました。夏のタンクに続きコレクションが増えてうれしいです。息子もすっごく気に入って、すぐにはいてました。

●○ 2011/10/31 20:42
まちかのさん、はじめまして!!!コメントありがとうございます!!!!
お返事が遅くてすみません><
ほんと、とてもかわいくできあがるパターンなのでおすすめです~~♪♪♪ キルト+ボアの組み合わせが一番暖かそうですよね^^ 
まちかのさんも是非是非作ってみてくださいね^^
楽しみにしています♪

コメント、とても嬉しかったです^^

●○ 2011/10/31 20:43
かいままさんお久しぶりです~~!!!!!!!
ポケットのりぼん、たまらないですよね>< 娘もここがいちばんのお気に入りみたいです♪
かいままさんは毎年コートを作ってるんですね!スゴイ!!!!! 今年も是非是非作ってくださ~~~い^^

●○ 2011/10/31 20:45
はじめまして!!!コメントありがとうございます、すっごくうれしいです!!!!

コート、とってもかわいく出来上がるのでおすすめのパターンですよ^^ 是非是非チャレンジしてみてください♪♪
また遊びに来てくださいね♪ 

●○ 2011/10/31 20:50
なになにお引越ししたの~~~???お疲れ様だったね!!大変だったでしょう><

コートかわいいでしょ^^ そうそう、小さいうちはコートとかよりダウンとかのがラクじゃない? うちも上の娘は、去年までは公園通いの毎日だったからコートなんてほとんど着せることなかったよ、汚してもいいようなダウンばかりww 今年からコートデビューです♪

落ち着いたら住所教えてね~^^

●○ 2011/10/31 20:52
MACCHIIさんコメントありがとう^^
グリーンのドット、かわいいよね❤❤ このコート、だいぶ気に入りました♪♪

ヤバイ!そろそろ裏無しも作らなければ~~~~~~!!!!!

●○ 2011/10/31 20:57
ダイソー玩具、ダイソーシール、ダイソープリクラは定番です(笑)

ちょっちょっとウテオンマさん!!!ニットパンツって・・・ウテオンマさん余裕で作れちゃうでしょうに>< う、ううううう>< ありがとうございます><!!!!!!!! 

ほんとにほんとにありがとうございました!!!!!!!!

●○ 2011/11/12 12:12
とっても可愛い!
娘には、こんなコートを着せてあげたい。
緑好きなので、一目惚れしちゃいました。
コレを着れるのは、まだまだ先だw

●○ 2011/11/14 10:32
ひとちゃんさん、お久しぶりです!
緑好きなんですか^^!!!! 私も!!!!!!!
以前は紫が好きだったんですが、最近は緑ブームです♪

娘ちゃんはまだ70サイズくらいかなぁ~^^ 毎日のぞきにいってます!!!コメント残さないでごめんなさい>< うちの娘もあのくらいのときがあったんだなぁ~って懐かしく思いながら見てます^^ もう一人頑張っちゃおうかなって思ってる今日この頃です!

旦那さん、早く退院できますように!!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://ritty5152.blog135.fc2.com/tb.php/84-22b1b022

[TOP]
copyright (C) 2006 ★Rockin'kids★ all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
