●○ プロフィール

りっち~

Author:りっち~

●○ 最新記事
●○ 委託先
●○ facebook
●○ お気に入り
●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
●○ FC2カウンター
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/10/06//Thu * 16:19
●○mahoeanelaさんモニター、クロシェットキャミ普通丈とタートル修正後!

先日、記事にしたシンプルタートルの修正パターンが届いたので早速同じ生地で作ってみました!

025_20111005213159.jpg
99センチ15.5キロの娘が100サイズ着用です。ジャスト!って感じですね^^

031_20111005213159.jpg
スムースで作りましたが頭も問題なく通りました!


続きまして、クロシェットキャミソール100サイズの普通丈&肩紐リボンバージョンです!
いつもお世話になっているmomoさんからいただいた生地を使いました! レースがないのでドットミニヨンに巻きロックで代用・・・。ドットミニヨンはみかん箱さんからいただいた生地です! もらってばかり・・・・><


008_20111005213159.jpg

ワンピ丈のときはゴム部分のステッチが6本でしたが、今回は5本にしてみてくださいとの指令がでて、5本になってます^^ 若干ステッチ幅も広くなってます。

着せるとこんな感じです!
042_20111005213159.jpg

ちなみにワンピ丈はこちら!
157.jpg

ごきげんよう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/10/06 20:10
ごきげんいかがかしら?(笑)
りっち~さん、ブログの文章面白いよね^^

キャミすっげーーーきゃわいいー!!
なんか、私が送った布じゃないみたい(笑)
みかん箱さんもガーゼで作ってたよねー!
これ、レース部分はミニヨンだけど
裏地は何かしら?生成りっぽく見えてるけど、、、

ワンピ丈の柄もすっごいかわいいのー!!
いい布を隠し持ってたんだね!(笑)

あらためまして、、、、
モニターお疲れ様でした!
すっごく、みんなのが刺激になったぞー^^


●○ 2011/10/07 13:17
かわいい~。
勿論お洋服もなんだけど、
それはノリノリで歌っているの?AKBかしら?w
キャミもドットミニヨンとリボンの色がナイスですね。
ワンピはなんだか本当に森ガールでかわいいし。
私もそんな風につくれたらな~と思ってます。

ちなみにラオウを、もラオウといったmomoさんにオオウケでした。
私はやっぱりケンシロウかな。
あれ?そういうこと話すとこじゃない?ココ?w

●○ 2011/10/23 01:01
いつものことながらすっごく遅くてごめんなさい><
momoさんからもらった布、けっこう使ってるよ~~~^^ 派手サルエルは委託先でどうなってるかなww 
ほんとにありがとう!

momoさんが作ったキャミもとってもかわいかったよ~~~!私もあっちの布でも作ってみる^^ 夏になったらねwww

●○ 2011/10/23 01:07
もラオウww さすがmomoさん(笑)

って、だいぶ古い話題ですね>< ほんとお返事おそくてすみません!

娘がはりきって歌っているのはAKBではなく、たしか「踊れどれドラどらえもん音頭」です>< 









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://ritty5152.blog135.fc2.com/tb.php/83-297198b8

[TOP]
copyright (C) 2006 ★Rockin'kids★ all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
