●○ プロフィール

りっち~

Author:りっち~

●○ 最新記事
●○ 委託先
●○ facebook
●○ お気に入り
●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
●○ FC2カウンター
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/10/02//Sun * 23:53
●○mahoeanelaさん、新作モニター!キャミワンピ&シンプルタートル♪

こんぬづは!
mahoeanelaさんの新作パターンを、初モニターさせていただきました♪ 

まずは、クロシェットキャミソール100サイズ
084.jpg
99センチ、15.5キロの娘が100サイズ着用です!
ワンピ丈と普通丈が作れるのですが、娘がワンピ好きなのでワンピ丈にしてみました^^ 生地は布帛でもニットでも可です♪ (今回は布帛使用)
レースがついてる服はほとんど着せたことがなかったのですっごく新鮮!!!!

あ、それから肩紐は、今回のノーマルタイプと結ぶリボンタイプがあります!色々アレンジできておもしろパターンですね♪ 修正は入るかどうかわかりませんが、このままで十分可愛い形♪ 


もう一つは、シンプルタートル100サイズです!
こちらはちょっとゆったりしすぎてしまったようで修正が入るそうです!
006_20111002231942.jpg
伸びが中程度の生地を使用してくださいとのことだったのでスムースで作りました!

027_20111002231942.jpg
029_20111002231942.jpg
034_20111002231942.jpg

画像多めで失礼しました>< 張り切ってポーズをとっていたので(笑)

修正パターンが届いたらまた作成してアップしたいと思います♪




今日は、旦那とバイク運転のリハビリに行ってきました!しばらく乗ってなかったのと、バイクが前のと変わったので><
013_20111002124107.jpg
008_20111002124107.jpg
こういう息抜きもいいものです♪ まっすぐな国道を走っただけでしたが楽しかったです!次の課題は急カーブです(笑)

そうそう、バイクで走っていたら途中で金木犀の香りがポワ~~~ンとする場所がありました!こうゆうのバイクならではです^^ バイクに乗って秋を感じました♪♪    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/10/03 03:48
か、か、か、か、カッコいいーーー!!!
めっちゃドキっとしたよーーー!!
え?何がって??
旦那さんのバイクよーーー!!(爆)
りえちんのももちろんかっこいいけど、
旦那さんのバイクってさらにデカイんやね!
今まで生きてきて、こういうバイクに全然縁がなかったし、
余計ズキュ~~ンときたッス!!!
バイクでデート、うらやましいなぁ~~

パターンモニター、お疲れ様でした♪
キャミソールの形、かわいいよね~^^
布も、ノルディック風ですごく好きよ~!
その節は、大変お世話になりました><
ワンサイズ違うだけで、かなり大きく見えるんやねぇ~
わ、私、もしかして長さ間違ってたりして…汗
見なおしてみる><;
タートル、ほんまちょっと大きいね!
季節的に、大きくても全然着せられるけどね~^^;
また修正後の着画、楽しみにしてます~!

●○ 2011/10/03 12:51
モニターお疲れ様ですー。
キャミ、可愛いすぎです!!
↓のフェアリープルもドツボ~♪♪

修正後のも楽しみ(*^^*)

先日、私のバルーンパンツ作ったら、
ブッチャーだ!って言われよ(T_T)

●○ 2011/10/05 12:05
キャミ可愛くできてるね~♪
このパターン買っちゃおうかな~(*^_^*)
他のバージョンも作ってるんだね♪頑張って~!!!!

こんなバイク乗ってみたい~!!!
私のバイク旦那の好みで買ったし…(;_:)
自分で選べばよかったかな~。。。
でも、来年は売りに出す予定…寂しいけどなかなか乗れないしなぁ…。


●○ 2011/10/06 16:37
旦那のバイクかっこいい?? たぶんみかちんのコメ見てすごく喜んでるよwww 
ありがとう!!!

普通丈出来上がったかな^^? 私は2作目でも同じくらい時間が掛かってしまった>< ゴムを仮止めしてもすぐに逃げられて・・・・・・。両方ダブルガーゼだったからかな? またもやボロボロだよ!
裾はみかちんからの生地を使わせていただきました!!!!!ありがとう❤

●○ 2011/10/06 16:39
フェアリープルドツボ?ありがとう!!!!!!

ブッチャーに吹いたよ!!!久々に聞いたんだけど~~~~!!!!!!
ぼんたんでももんぺでもなかったんだね>< ブッチャーときたか~~~~!!!!!

●○ 2011/10/06 16:42
ゼファーかこいいじゃん!!!!!売っちゃうのもったいない~~><
私もバイクは全てだんなまかせだよw なにもわからん!!!
なおちんと一緒にツーリングするのが夢だったのに~~~~~!!

キャミ、丈が二つ選べるのもいいよね!私もサイズ違いで買っちゃうかも!!!!!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://ritty5152.blog135.fc2.com/tb.php/82-9b819585

[TOP]
copyright (C) 2006 ★Rockin'kids★ all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
