●○ プロフィール

りっち~

Author:りっち~

●○ 最新記事
●○ 委託先
●○ facebook
●○ お気に入り
●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
●○ FC2カウンター
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/08/06//Sat * 12:55
●○グレーヌブラウス姉妹分 とMJBさんのボーイズT。

おひさしぶりです!


裁断して半年ほど放置していたグレーヌブラウスをやっとこ完成させました>< 
003_20110806122945.jpg
001_20110806122945.jpg

型紙:Recherche 「グレーヌブラウス」90と110
布:サンキ

ツイッターで遊びながら縫ったので出来上がったのが早朝4時でした!!!!!!!!!!だれ?私を夢中にさせたのは・・・!?


後ろ姿、かなりかわいいです!!!!!もっと早く作ってれば良かった~~!
上の娘は若干サイズアウトしかけてるし・・。
004_20110806122945.jpg
014_20110806122945.jpg
009_20110806122945.jpg

来年用に110サイズ買っておこうかな^^  参考までに、、、、、、、身長97センチ体重15キロの娘が100センチ着用、身長83センチ体重10.5キロの娘が90サイズ着用しています!



それとお友達の息子ちゃんにTシャツを作りました。ただのTシャツでごめんね><
MJBさんのボーイズTシャツのバインダーネックver.です。バインダーネックのほうがヨレヨレになる心配もなくピシっと決まるので好きです❤

010_20110806123408.jpg

他にも作ってはいるのですが後日また♪ 
今日から、実家の岩手に帰省します!とりあえず大好きな冷麺を食べなければ!!!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/08/06 23:50
おおおう!待ってたわよーーーー!!
めっちゃかわいい♥
背中のリボンがたまらんっ!
型紙持ってるんだけど、生地合わせに悩みすぎて、まだ作ってないわwww

実家、楽しんできてね!
体重増加に注意だ(笑)

●○ 2011/08/07 16:13
かわいい!
おっきいリボンかわいい!
生地合わせもかわいい!
女の子はやっぱりいいですねぇ~

メッセージを送ろと思ったんですがケータイからやってるからかどうやるのかさっぱり分からなかったんです~(泣)
どうやってやればいいんでしょう(-"-;)

実家帰るんですね、行ってらっしゃいですー(^∀^)ノ

●○ 2011/08/07 21:29
ひえーかわいすぎー\(^o^)/!!!!!
大きいリボンがたまりませんなぁwww
しかもそんなかわいいオソロイガールズがいたら目立つね!!!!★
やっぱり姉妹うらやましー↑↑↑www
実家ゆっくりしてきてねー♪

●○ 2011/08/08 09:26
可愛い♪
ツイッターしながらミシン(笑)

私もグレーヌブラウスの型紙持ってるのに、作ってない…。今年作らなきゃサイズアウトだけど…(>_<)
でも、こうやってみるとやぱり可愛いから作ってあげたいな~!!!

りっち~さん、バインダーのプロになったね~(*^_^*)すごく綺麗に仕上がってる♪


実家、ゆっくりしてきてね♪

●○ 2011/08/09 09:27
姉妹のお揃いすっごくかわいいよー^^
ツイッターしながら、よく頑張りました(笑)
私は、ジャミチュニ仕上がらなかったけどww
肩もほどいたのかしら?
朝まで頑張れるなんて、りっち~さんまだまだイケるね!!

私も、サンキで「激安布」探してくるぞ~!

●○ 2011/08/18 13:19
ただいま~~~!!!!
グレーヌブラウス、いままでで一番のHITかも~~~~!!!!!!子供も私もめちゃめちゃ気に入ってる~~♪作るのもすっごく楽しかった!!!

確かに生地合わせ、悩むわww 


実家で見事に体重増加したけど、ディズニーで歩きすぎたので元に戻りました(笑)

●○ 2011/08/18 13:22
fukiさん、携帯からだったんですね!すみません><
では、私のほうからfukiさんのブログにカギコメいれますね~~~!!!最初からそうすればよかったのにカギコメという手段を思いつかなかった(笑)どんくさくてすみません><

グレーヌブラウス、リボンがめちゃんこかわいいですよね!!!!!委託用に是非是非~~~~♪♪ あ、今年はもう秋物にとりかからないといけないか・・・。 お互いがんばりましょうね~^^ 暑くてなかなか進みませんが><

fukiさんのちびふーどめっちゃかわいかったです!あとでコメントいれにいきま~す❤

●○ 2011/08/18 13:24
実家行ってディズニー行ってヘトヘトになって帰ってまいりやした!!!!!!
アッキーナ元気にしてる~~~?????
またメール送るから相手にしてね~~~(笑)

●○ 2011/08/18 13:26
風邪引いたみたいだけど良くなったかな??

バインダーのプロ??全然だよ>< めちゃめちゃ低速で縫ってるんだから!!!!!!!肩こりハンパなかったZ(笑) 

実家、だいぶゆっくりしてきたよ~~~!!!!!!!とうもろこしと枝豆ばっか食べてたww 

●○ 2011/08/18 13:28
何を言ってるの?momoさんも一緒に朝まで頑張ったじゃないw 

サンキの旅、行ってらっしゃ~~い!!!オパンツ買うのも忘れずに~~~!!!!!!!


それにしても、今日は最高に暑いね。。。

●○ 2011/08/19 08:43
姉妹服、めちゃめちゃかわいいですね!
うちも姉妹なので、欲しくなりました。早速型紙取り寄せなくちゃ^^
でもセンス良くできるかは微妙…;
お手本、素敵すぎます~
前にも書きましたが、色合わせが全般的に好みです♪また次の作品楽しみにしてます^^

●○ 2011/08/19 12:07
こんにちは!!!!!!コメントありがとうございます❤❤
yukiyuzu*さんとこも姉妹ちゃんなんですね~~~!!!!!是非是非作ってみてください~~!!!後姿がたまらなくかわいいんですよ~~><!!!!
色合わせが好みって言っていただけてとてもうれしいです~~><!!!!いつも自信がないので・・・^^; なんだか、縫いモチがあがりそう!!!ほんとにありがとうございます!!
また、遊びにきてくださいね❤









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://ritty5152.blog135.fc2.com/tb.php/76-780ffed0

[TOP]
copyright (C) 2006 ★Rockin'kids★ all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
