●○ プロフィール

りっち~

Author:りっち~

●○ 最新記事
●○ 委託先
●○ facebook
●○ お気に入り
●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
●○ FC2カウンター
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/05/19//Thu * 13:54
●○muniさんのバックポイントT 修正前とその後。

muniさんのバックポイントT、3枚裁断した直後にmuniさんのほうからパターン修正の連絡がきた不幸なりっち~です^^ 




でもそのまま完成させちゃいました^^
030_20110519132551.jpg
バルーン袖ver.です^^
首周りが広すぎるとのことでした。。。さてどうしようwwww







んで、早速修正後のパターンで作ってみました!80サイズです^^ 急いで作ったのでガッタガタですが。


  
布は、何を作ったらいいのかわからなかったフライス。洗濯するとビロビロになっちゃうかな?その辺の実験もかねてこのフライスを選んでみました>< リボンもフライスです、さてどうなることやら。。。

                                034_20110519132551.jpg


今回は普通袖にしてみました。
037.jpg


早速着画で~~っす!!!!

うしろ!  こりゃかわいい^^
051_20110519132550.jpg


まえ。
まだ若干首周りに余裕があります。リブを短く調節すればいいのかな?
058_20110519132550.jpg
5/20 追記:これ、リブの付け方間違ったような気がしてきました!!!!!!!リブの合印、前身ごろと後ろ身ごろを逆に合わせたから前がビローンとしてるのでは????そうです、きっとそうです><


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/05/19 14:13
あ~~~ん、可愛い。
絶対これ次回ゲットしたいパターンだわ。でも修正しなくても大丈夫そうだけどな。リボンT去年作ったけど
首周りや後ろの調節が難しいよね。

●○ 2011/05/19 15:16
お疲れ様ですーーー!!!
バックリボンTとってもかわいいです!!
りっち~さんの気合いの一気縫い凄いっす!!^^

どこ?どこが?ガッタガタ???
フライスで作ったとは思えぬ綺麗さですが、、、
このフライスの色は微妙な感じでとってもステキだね~♪

私もバックリボンT欲しくなってきたよww

●○ 2011/05/19 17:59
お疲れ様~!!!修正情報かなりガクッとなったよね(>_<)
私もたくさん作ってたのにイベントに持って行ったのは1枚ですわ…。でもやっぱり可愛いよね~!!!

110.120サイズも追加したい~♪と思ってます♪
私もガタガタに見えないけど…どこかしら???

フライスって縫いにくい…。でもりっち~さんは綺麗に縫ってる~!!!


●○ 2011/05/19 19:55
かわい~(^o^)♪
バックリボンTほしすぎてカートオープン心待ちにしているアッキーナですwww
娘の半袖がなさすぎてねwww
りっち~さん!!!ぜんぜんガタガタじゃないですよ!!
いつも通りバシッときまってて素敵です(^o^)ぽ
後ろ姿が本間かわい~♪
委託用かな?花柄のパフ袖かわいすぎてヤバ~イwww
ピンクTも、綺麗なピンクでかわいいわ~♪

●○ 2011/05/20 00:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2011/05/20 08:49
かわいい~!!
花柄もピンクもどっちも可愛い♪
うーん。。。
このTシャツも一緒にお願いすれば良かったなぁww
今後の爆縫いも楽しみにしてます^m^

●○ 2011/05/20 09:11
私も次回サイズ違いで購入予定です~~~^^ 作るのも楽しいしかわいいですよね~~~~~!!!!!お互いゲットしましょーーー^^ かいままさんの紫リボンTが見たい~~(←勝手に紫と決め付けてるwww)

●○ 2011/05/20 09:14
おつかれさま~~!!!

急いで作ったからたぶんこれ間違ってる~~~~>< リブの付け方が・・・。
リブの合印、前身ごろと後ろ身ごろ逆に合わせたかも!!!!!!だから前側がビローンとしてるんだwwwww 

うっかりはちべい!


●○ 2011/05/20 09:15
なおさ~~~ん!
これ、たぶん間違って作ってしまったよ^^ momoさんのコメしたとおり^^; 気をつけなきゃ~~~~~><  てことでもう一着100サイズを娘に作ってみた!

私も次回サイズアップで購入予定よ~~~^^ あとオーバータンクも♪

●○ 2011/05/20 09:18
私も早くカートオープンしてくれないかなぁって思ってるのよ~~~^^ サイズ違いでもっとそろえたくなった~~~!!!!かわいいよね~^^

花柄のリボンTはボツです。。。。。そしてピンクTもリブの付け方間違ったと思う。。。。。リブの合印を前身ごろと後ろ身ごろ逆に合わせたんじゃないかな>< 前側がやけにビローンとしてるのだ><
オーーーマイーガーーーー!!!!!!!!!!

●○ 2011/05/20 09:20
お~~~~~~~~うらやましい!!!ネズミーランドとは!!!!楽しんできてさいね^^
今度私のほうからカギコメさんのイベントに行きますから♪♪♪ そのときはよろしくおねがいしま~~す!晴れるといいですね!

リボンTパターン、是非ゲットしましょーーーー!文句なしにかわいいですよ^^

●○ 2011/05/20 09:22
師匠!!!!!

これ間違って作ってしまったぽいです・・・・・。みんなにもコメしてますがwww
なんでこうゆううっかりハチベイミスをやらかしてしまうんだろう・・・。 今度からは気をつけなきゃ・・・。

こんなんでいいなら作りますよ~~~~^^ このリボンT作るの結構たのしいです♪ 









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://ritty5152.blog135.fc2.com/tb.php/65-25c95b8f

[TOP]
copyright (C) 2006 ★Rockin'kids★ all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
