●○ プロフィール

りっち~

Author:りっち~

●○ 最新記事
●○ 委託先
●○ facebook
●○ お気に入り
●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
●○ FC2カウンター
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/04/21//Thu * 00:16
●○MACCHIIさん便と、フード付きジレ

先日、MACCHII師匠からこの定番Tを購入させていただきました!
夜に撮ったので暗い>< 086.jpg
やっぱり美しい、そしてイイにおいw


そして、またまたいただいちゃいましたよ><
080.jpg



088.jpg



089.jpg
ほんっと、いつもすみません><

お好み焼きは早速いただきまして、めっちゃ美味しかった~~~!!!聞くところによると、広島人のほとんどのお宅の冷蔵庫には巨大オタフクソースが潜んでいるらしいですwww 











いただいたヒョウ柄生地で、早速大阪おばちゃん風ジレを!
002_20110420085254.jpg
ジレってベストのことですよね?最近ファッション用語にもついていけなくなってきたりっち~です・・・。


MACCHII師匠!こんなんなりました!!!!!
ほんと、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!ペコリ。







ヌヲををおおっを  眠い!!!!!! 裸の大将は寝るっす。。。  おやすもzzzzzzzzzzzzzzzzz 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/04/21 01:01
おお!!!うちにもオタフクソースが常備されておりますよ(笑)特大ボトルで♪

りっち~さん、相変わらずステッチ綺麗じゃね~!!!
私このジレの見返し部分のステッチが何回やっても綺麗にできず…。はぁ…


●○ 2011/04/21 01:05
娘ちゃん、幼稚園慣れてきたかしら~?
りっち~さんも、生活リズム慣れてきた?
やぁぁぁぁぁ~師匠便、相変わらずキレイねー!!!
なんで襟のところがあんなにピシっとキレイなんでしょう!!!!
良い匂い…クンクン…かぎたいw
こっちには普通のお好みソースしか売ってないよー><
広島限定ってどんな味なんでしょう。
オバチャン風ジレ、素敵よー!!!!
っていうか、全然オバチャン風じゃないよー!!
かわいい♪
オバチャンは裾もフード内袋もきっとヒョウもしくはゴールドラメです(笑)
私もジレ作りたいけど、難しそう><

●○ 2011/04/21 10:51
また、お邪魔します^^

りっち~さんにも師匠たるものがいらっしゃるのですね?
私には、充分りっち~さんも師匠に見えまする^^

ヒョウ柄ジレとっても素敵です!
りっち~さんらしい雰囲気が出てると思います^^
縫製の完成度が写真でも充分見て取れます!


以前のリコメでRoh!さん生地のドルマン褒めてくれてありがとうございます^^
すべて生地のおかげです(笑)
まだ、あの生地1.5mほど残ってます。
色違いの黄色も3mのまま手つかずです(^^;)


ちなみに、私は関東在住ですが
子供達の間で「お好み焼きブーム」たるものが降臨してるので
常にソースと粉と豚バラは常備してます!
広島限定・・・気になりまする。。。

●○ 2011/04/21 18:38
わ~購入したのね。
本当縫製が綺麗だよね~。
あやかりたいです。。
ジレもすごい可愛い。
私もパターン買ったけど仕様書見て
なんだか、う~~んって。
でも可愛いジレをみたら作りたくなったわ。やっぱりこのジレには大きいボタンがいいね~。小さいのしかないや~。
限定ものって弱いよね~。
どんな味か教えて!

●○ 2011/04/21 18:59
こんちわ♪
そのひょう柄ジレw(゜o゜)w
なんなんすか!!なんなんすか!!
かわいすぎてびっくりしましたw(゜o゜)w!!!!!!!www
りっち~さぁぁぁん!!なんなんすか~!!!!!!!!!www
ホントオシャレすぎるベストです★
素敵(^o^)↑↑↑↑
アッキーナでも着れそうだわ♪www

りっち~さんの師匠のお洋服もすごい素敵ですね♪
いい香りとやらも嗅いでみたいっすwww
ちるさん作のワンピースもすごいかわいかったしうらやますぃ~↑↑♪www


●○ 2011/04/21 19:51
お買い上げありがとうございました^^
そして、素敵に紹介してくれてありがと~!!
(いいにおいって、レノアの事ね!!)
いつも我が家の布消費にもご協力いただいて、感謝してますw
引き続きご協力お願いします!!
早速ステキなジレが完成してて感激よ!!!!
娘ちゃん早く着てくれないかしらww

お好みソース、広島限定なのは容器だけだと思うんだけど、
どうなんだろう?
やっぱり、なおさんちにも巨大ソースあるのね^m^

●○ 2011/04/22 09:50
>なおさん
巨大ソースは一体何に使うの?お好み焼き以外のものにも使うのかしらww?
ジレのステッチ、この生地はわりとやりやすかったけど今手をつけてるやつはフニャフニャでなかなかうまくいかない><


>みかん箱さん
イベントおっつかれちゃ~~~ん!!!ゆっくり眠れたかしら???
 娘の幼稚園は、慣れたもなにも初日からはりきって登園しまくってますwww 師匠の服、おそろいが届くわね♪フフフ~www
 ジレのフォロー、ありがとーーーーーー!!!!!



>momoさん
ひや~~~、私の雰囲気が出てますかw? どんな雰囲気でしょう?私の下着、ヒョウ柄っぽいですかwwww?
 Roh!さんのあの生地、そんなに持ってるんですか~~~????羨ましい>< 私はカート戻しでゲットできたんですけどもう残りわずかです>< 今手をつけてるジレのフードに使ってしまいました。。。
 momoさん宅でもお好み焼きブームですか?実は我が家も三週連続で日曜日にお好み焼き食べてますwww 



>かいままさん
お久しぶりです~~~!!!!
ジレ、この私でもなんとか出来上がったので、かいままさんだったら間違いなく私よりスムーズに作れるはずですよ~~!!!!是非是非作ってください~~!見たいです♪
お好みソース、いつもトップバリューの安いやつを使ってたので激しく美味しかったですwww



>アッキーナちゃん
ウギャーーー!アッキーナちゃんありあとう>< でもこのジレ、着てくれないのよウチの娘・・・・。ショボーーン。
師匠の服もちるさんの服もめっちゃすごいでしょ? 娘、ジレそっちのけでいただいた服ばかり選んできてるにょwww



>MACCHII師匠!
レノアのにおいでしたか~w 使ってるレノアの種類をあとでこっそり教えてくださいねww
毎回たくさんいただいてしまってほんと申し訳ありませんね・・・。ありがとうございました!
ジレはフルーチェで釣ってみましたが、やはり着てくれませんでした>< またタイミングみてチャレンジしてみますwww
 お好みソース、違うのは容器だけだったんですかwwww!!でもトップバリューのやつより、間違いなくオタフクさんのがんまいですね!!!!
ご馳走様でした!!!!

●○ 2011/04/23 12:39
やあ!完璧に出遅れたグリーンだ!!
うちの娘とお揃いの、師匠Tシャツだね!やっぱりかわいい^^

そして、ヒョウ!ヒョウ!
すごい~~~~~~~~~!!
そしてこれを師匠がもっていたことにもおどろき桃の木!!

●○ 2011/04/29 16:08
>ちるさん
このヒョウはキバジさんのオマケでついてきたらしく、師匠も使い道に困っていたらしいよwwwww ヒョウ柄は確かに難しいよね><激しいよねwww 









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://ritty5152.blog135.fc2.com/tb.php/62-767c877d

[TOP]
copyright (C) 2006 ★Rockin'kids★ all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
