●○ プロフィール

りっち~

Author:りっち~

●○ 最新記事
●○ 委託先
●○ facebook
●○ お気に入り
●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
●○ FC2カウンター
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/02/23//Wed * 15:04
●○petit etalageさんのオーバルブラウス100

久々の布帛です。
針板も薄物用に変えて布帛モード全開でチャレンジしました、オーバルブラウス!とってもかわいい形です♪


夏を意識して畳の上で撮ってみたww
024_20110223123544.jpg
型紙 petit etalage オーバルブラウス100
布  日暮里


袖口のパイピング、細かったわ~。。。パイピング修行しなければ!
010_20110223123544.jpg


キュッとしぼってかわいい!
009_20110223123544.jpg


後ろもリボンです~♪
013_20110223123544.jpg


94センチ、15キロのムッチリさんの着画です。
前。
026_20110223145612.jpg

横。
                027_20110223145612.jpg


後ろの開き具合がたまらん!!
後ろ。
                034.jpg


しゃがんでみる。
046.jpg


歩いてみる。
                025_20110223145612.jpg




針と針板まで変えたし、薄物布帛続きたい。。。ニットと違う楽しさもあったし!
でも布帛のパターンってあまり持っていないのだw  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/02/23 15:39
おおお!夏だね~!!
かわいいな~~~^^
この形、着たらすごくかわいいのね。何となく買ってなかった。おいら、見る目ないなぁ。。。

この生地、かわいいね~。最近、素敵な花柄に出会えない・・・(リバティ以外で)
布帛は布帛で面白いでしょ?
これで、布帛の山もできるかしら・・・

●○ 2011/02/23 16:39
いや~乙女度満開ですね~♪
かわいすぎますッ(*^_^*)
パイピングもとってもお上手で、さすがです姉さん!!!!www
花柄もめちゃかわ~でいいないいな♪
80サイズもあったらいいのにな~↑↑

布帛楽しいですよね♪
今までロック持ってなかったのもあってニットより布帛の方が好きでしたwww
ロックがあるとこんなにニットソーイングがスイスイできるって知らない世界に住んでいましたのでwwwww
これからどんどん布帛の季節ですよね♪

●○ 2011/02/23 17:26
可愛い!!!しかも針板薄物用買ってるんだ~。私は持ってないよ(/_;)
やっぱり違う?

パイピング上手いし!!!

やっぱり布帛っていいね。私も挑戦したくなるな~!!!
私、パターンだけは結構あるのに…(笑)

●○ 2011/02/23 20:21
帰省してはったんですね!お帰りなさい♪♪実家まで遠いと大変ですよね~><ワタシは実家まで520キロ@@りっちーさんはどれくらいありますか??

このパターンめっちゃかわいい!!そして布帛やのにめっちゃきれいな仕事☆尊敬します♪♪

娘ちゃんの身長体重、うちの1号チャンと同じくらいです!!最近の子ってみんな細いから本当は普通やのにぽっちゃりにみえるんですよね!でも健康体重なんですよ!!!

そして↓下の子がチビちゃん^^それまた一緒です☆
1歳3ヶ月でまだ70センチなく9キロもない^^;
アメヒロのフリフリかわいいですね!!ワタシも買ったしやろ~と思ったら裏毛でした><


●○ 2011/02/23 22:46
春もの・・・というか夏ものですかっ?
こどもの可愛さが引き立つかわいいパターンですね~
だよね
もうみんな春もの縫い縫いしたくなる時期ですよね。
おもいっきり冬物縫ってしまったわたし^^;

薄物用の針板だとやっぱり違うんでしょうか?
気になる~

●○ 2011/02/24 14:47
はじめまして!
今更なんですが、みかん箱さんに
プレゼントしたかわいいタグ(みかん箱さんがブログで紹介してた)は
どちらで購入できるのですか?
初めてでこんな質問すみません。

●○ 2011/02/25 06:33
春は花粉症のせいで大嫌いなので、春を通り越して夏物いっちゃいましたww 意味不明。。。

この形、ぷっくりしててかわいいよ~~!また作ろうと思う。

ちるさんはリバティで目がこえてるからね~www この花柄、ちるサンの好きなグリーンだからかわいく見えるのかしら?

布帛、ハマったわ!!!!!!!!! 

●○ 2011/02/25 10:40
可愛いー!!
この花柄すごくツボです^m^
パイピングもキレイ!1
このパターン持ってないんだけど、次買っちゃおうかな。
新作も可愛くて、またまたパターンが増えそうですww

●○ 2011/02/25 13:33
アッキーナ、布帛いっぱい作ってたもんね! 私も布帛で基礎をしっかりやってからニットにいくべきだった・・・・。基礎ができてないからさっぱり上達しないwww
 このパターン、たしか3サイズしかなかったよね?私も80サイズ欲しい。。。。

パイピング、全然です。。。アップにできないwww


●○ 2011/02/25 13:36
針板、ミシン買うときに張り切って揃えてしまったww 
生地が針穴に入り込まないからいいかも~!でも普通の針板にマスキングテープを貼って、そこに針穴を小さく開けて代用している方がいた! もっと早く知ってればよかった~~~~~><

布帛、楽しくなってきた~~~!

●○ 2011/02/25 13:41
ひぃ~~~~!!!!520キロもあるんですか?私は300キロくらいだと思います。車で3時間半で新幹線で2時間だったかな? 遠いと大変ですよね~~~!なんでここに嫁いでしまったのかしら、ワタシwwww

身長体重、エツコロリンさんちの娘ちゃんと一緒だなんてすごくうれしいです~~~!!!!乳児のころからデカくて、周りからは「歩くようになれば痩せるよ~」って言われてたのに、痩せるどころか更に肥えてる気がしますwwww 
そして、同じく下の子!1歳半を過ぎてようやく10キロ目前ですww よく食べるのになかなか大きくなりません><  一緒でうれし~~~!!!!!!

●○ 2011/02/25 13:48
春通り越して夏いっちゃいました!!!ほんとは冬生地を消費しなきゃいけないのに。。。しまうところがありません(汗

このパターン、かわいいです~>< パイピング修行にもなるのでまた作る予定です!


なおさんへのコメントにも書きましたが、ふつうの針板にマスキングテープを貼って代用してる方がいました~~~!もっと早くしってればよかったです><  針板ってビミョーなお値段ですよね・・・

●○ 2011/02/25 13:50
はじめまして。あのタグはCoCo-RoLL*さんです。見てみてくださいね!

●○ 2011/02/25 13:55
この花柄ツボですか?うれしいです~!!
日暮里行ったときに目に付いて、買ってきたんです~~。

なになに?新作?チェックしてませんでした~~~~!!!!!



とぅっ!新作チェックしてきました!!ヤバイ!カワイイ!!!!!!!!!そして、今日のRohさんもwwww









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://ritty5152.blog135.fc2.com/tb.php/55-f9ba0ff7

[TOP]
copyright (C) 2006 ★Rockin'kids★ all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
