●○ プロフィール

りっち~

Author:りっち~

●○ 最新記事
●○ 委託先
●○ facebook
●○ お気に入り
●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
●○ FC2カウンター
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/02/15//Tue * 12:32
●○アメヒロでカシュカシュフーディー100

ちるちるさんのアメヒロ祭にのっかりまして、ワタシもアメヒロってみました!
ちるさんはただいまアメヒロ祭りは休憩中のようですので、アッキーナにゃおさんとワタシで繋いでおりますwww ちがうw?




MACCHII師匠からいただいたレア的ピンクのアメヒロ、早速使っちゃいました!!!!!!使うのもったいなかったけどおもいきったよワタシw MACCHIIさんありがとうございます♪


カシュカシュフーディー100サイズでござんす。
018_20110213163435.jpg

このフード周りをダーーーーっと縫うのが快感ですww
022_20110213163435.jpg

今度作るときは、身ごろをもう少し長めにしてみるかな。。。
           024_20110213163434.jpg







昨日はバレンタインデー。
チョコを買うお金も惜しいので家にあるものでなんか作ろうってことでフィナンシエ。。。。
焦がしバターが効いててすっごく美味しいんだけど、うちにあるフィナンシエの型が浅すぎるのか、真ん中が噴火してくれない。。。。右はシリコンの型で焼いたものだけど、やっぱりシリコンよりブリキの型で焼いたほうが美味しく感じるのぉ。
002_20110214164046.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村

さりげなく。。。。
securedownload.jpg





Comments on this preview ○●    

●○ 2011/02/15 13:01
いただいたカシュカシュもめっちゃきれいに作ってくれてたけど、
アメヒロカシュカシュ、さらに腕前が上がってません!?
めっちゃかわいい~~~~~!!!糸もちゃんと色そろえてるし~!
すそやそでが長めなものスキー!
フィナンシェ、作ってたのね~~♪うまそぉ~
私は結局、、、冷凍庫に長年眠っていた甘えびを解凍し、
賞味期限のアヤシイねりわさびをそえまして…
終。
え!?チョコ!?ナイナイ><;

●○ 2011/02/15 14:40
アメヒロ祭りだ~♪カシュカシュ可愛いなぁ~。
やっぱり欲しいよ~。りっち~さん大人用は持ってないの???
新作と、カシュカシュ子供&大人買ったら、かなりの出費だからちょっと悩み中。。。
でもやっぱり作品見ちゃうと可愛くて欲しいな~o(*>▽<*)o
またまたステッチ綺麗すぎだよ~☆

リバティ、小さくても存在感あるよ^m^

●○ 2011/02/15 15:44
アメヒロ祭りだ~~~!!
しかもピンク!わっしょ~い!!(←?)

カシュカシュ、しばらく眠らせておるが、私も作りたくなりました^^
フィナンシェ、おいしそv-238
私は、焦がしバターにビビッて、うまくできません・・・。
シリコン型、確かに火の通りがね。

バレンタインだったんだったねぇ。友達がチョコくれた。んまかった。以上。

リバティ、カットクロスという名のサンプル?でっかく買っちゃいたくなるわね!

●○ 2011/02/15 17:26
それください!!!!!ぇwww
かわいすぎます(>_<)!!!!
天才的ですなもはや(>_<)♪
カシュカシュとやらよく聞きますがいまだによくわかりません…www
私有名なパターン屋さんあまり知りません!!!!ぇwww

フィナンシェ素敵に焼き上がってます~↑↑↑♪
その薔薇のシリコンずっと買おうか迷いつつ今だ買ってません…www
焼き上がりかわいいですね♪
存在忘れてたけどまたまた欲しくなりましたwww

●○ 2011/02/15 18:43
そうそうフィナンシエを作っていたの…。
実は、発酵バターとアーモンドパウダーは賞味期限切れのものを作りました(^w^)
冷凍庫は賞味期限切れの宝庫よね~ プププwwww うちもです(^_^;)

アメヒロカシュカシュは、フード周りを前回のを参考に調整したからほどいてやり直すことがなかったわ!!

●○ 2011/02/15 18:49
私、大人用のパターンって一つも持ってないのよ… 気になるんだけど大人用に手を出したら布買いもすごいことになりそうで…(≧ヘ≦)

新作の他も「ついでに~」ってカートに入れちゃうよね、わかるわかる~www!




●○ 2011/02/15 18:56
焦がしバターはキャラメルソースとかより屁の河童だよ!てゆーかパン作りよりも屁の河童だしwwww


「カットクロスと言う名のサンプル」笑ってもうたwwww そのとおりだわ!
このサンプルはストラップになるかな。


カシュカシュ、ちるさんのもみたいっす!

●○ 2011/02/15 19:04
ちょwwwwどこが天才的?? 完全にアメヒロ様に助けてもらってますがwwww

カシュカシュは、ルシェルシュさんのパターンだよ(*^o^*)


バラのシリコンかわい~よね!
一時期、お菓子作りにハマッて型もムダにたくさん集めちゃってるのよねぇ(^_^;)
私は今はブタさんのが欲しい!

アッキーナ、オク再開しなよ~!絶対にすぐ売れるよ!!!

●○ 2011/02/15 20:00
キャラメルの方が、まだうまくできる。
う~ん、なぜに~。
私、シリコンじゃないけど、お花の型持ってるよ~!かわいいぞ^^
何か作りたくなったわ。

あれ?違った?リバティのサンプルめいたものでしょ?(笑)

うおっ!イエローから指令!!
実は、ゴールド司令官からも指令が出ているのだ!
今、裁断済みの山を片付けたら、司令官の指令と、カシュカシュ作ろうっと。面白いわ~

●○ 2011/02/15 21:58
ルシェルシュさんですね♪www
また見てみよ~っと(*^^)vww

こども服って売れるのかしら~ってゆう疑問もうかんでみたり...www
りっち~さんも販売しましょう!!!!!www
みんなでがんばりましょ~えいえいお~!!!ww

ぶたさん....www
私もバラとぶたで迷いましたから~!!!!www
全然系統違うバラと豚・・・www
そんな好みまで似てるとこに爆笑!!!!!!www
お菓子作りにしろ、洋裁にしろ、趣味ってお金がかかるわ~(>_<)ふふふwwwwwwww



●○ 2011/02/16 07:47
出遅れちゃいました><
カシュカシュ可愛い―!!
ほんと、首周りのリブの長さもちょうど良さそうだし、
ステッチもキレイ!!
ウチに放置されていた布。。。
こんなステキなカシュカシュに使ってもらえて良かった^m^

フィナンシェもおいしそう♪♪
私もお花の型が欲しかったの思い出しましたww

カットクロス結構買ってたのね~^m^
しっかり定番押さえてるお買い物だわww

●○ 2011/02/17 10:44
やっぱりアメヒロは可愛いよね~。
私もピンクをゲットしたからな。
早く作りたくなりました。
さりげなくリバティ様が。。。(笑)
私もシリコン製とブリキの両方持ってるけど
シリコンって剥がす時付いてきちゃうこと
ない?せっかくのバラとかがバラじゃなくなっりして~。
最近100均でも型が売ってますよね。
お手軽で嬉しい。
あと、無印でも売ってるのよ~。

●○ 2011/02/17 15:14
花の型持ってるの?うらやましー!!
型ってかさばるよね… 一時期、パンのやらケーキのやらゼリー系のやらいろんなサイズの型を集めた時期があって収納場所に困ってるわ…。特にシフォンケーキの型のかさばり具合は最強だわwwww

ゴールド司令官はどんな指令を出したのかしら?気になるわ!
カシュカシュたのしみ!

●○ 2011/02/17 15:18
自分の子供用だけでは消費できないくらいの布の量だからねぇ…(^_^;)

アッキーナとは何から何まで好みが一緒ね( ̄∀ ̄) うれし~!!ブタさん気になるよね~!

●○ 2011/02/17 15:24
カシュカシュになりました~♪
アメヒロは何作っても裏切らないかわいさですね~~!!ほんとにありがとうございました!

月曜日、パープルちゃんとご対面?うらやましいですo(^-^)oホビーラも行くのかしら(^w^)


サンプルという名のカットクロス、意外とポチってましたね私…。

●○ 2011/02/17 15:29
シリコンって意外と扱い難しいですよね…。私も外すときに失敗したことあるのでバターを塗りたぐってから生地を流し込みました。

無印にもあるんですかぁ!今度行ったら見てきます!かいままさんは歩くWikipediaですねwww なんでも知ってる~!

リバティ、みかん箱さんからいただいて我が家発上陸でしたが、ついに自分でも買ってしまいました!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://ritty5152.blog135.fc2.com/tb.php/53-068c1336

[TOP]
copyright (C) 2006 ★Rockin'kids★ all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
