●○ プロフィール

りっち~

Author:りっち~

●○ 最新記事
●○ 委託先
●○ facebook
●○ お気に入り
●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
●○ FC2カウンター
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/02/12//Sat * 00:28
●○muniさん切り替えスウェットふりるver.

今日は燃えるごみの日だったのに、すっかり土曜日気分で出し忘れちゃいました、こんばんは。。。。
さらに、洗濯物までも干し忘れるという・・・(昼過ぎに気づいたw)。



muniさんの切り替えスウェット第二弾、フリルバージョンです。フリルバージョンは全く作る気がなかったのですが、かいままさんや、sacchiさんがとても可愛く作られていたので、そのかわいさに魅了され作ってみたくなったのでした。。。

この日は全く集中力がなくて、パソコン行ったりチョコレート食べたり酒飲んだり。。。だもんで結構失敗してますwwwww うしろのほうとか見せられませんww フリルの始まりの位置が左右違ってて。。。合わせたつもりだったのになぜ・・・?

003_20110212002806.jpg
生地:smileさん アプハウスさん 猫の隠れ家さん
パターン:muniさん切り替えスウェット110サイズ

女の子がときめくフリフリなのに娘はお気に召さないようです(涙



着画いきます。94センチくらいで体重15キロの娘が110サイズ着用。。
特別にバレンタインバージョンです!

013_20110212002806.jpg


019_20110212002805.jpg


028_20110212002822.jpg


017_20110212002806.jpg


                 021_20110212002805.jpg


                 024_20110212002805.jpg

前髪やっちゃいました(汗


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/02/12 01:42
す、すごい!!!「チョコ、食べる?」ポーズに
悩殺されました~~!!!
まだ小さいのに、こんなにポージングできるなんてっ!!!
将来はモデルやーーー!!!
フリルVer、すごくかわいいですよー!!
色もパーポーで素敵だし、アランさんでゴージャス感あるし!!
縫製、難しそうだわぁ~~~~~><
わかるわかる、なんか集中力ない時ありますよねぇ
・・・
ふふふ、それはリバティが呼んでるからですよ。
ほら、耳を澄ましてみて・・・
「・・・ち~、・・・っち~~~、りっち~~ぃ」
ほら!!!!(爆)
私、今日の買い物で、全国買い物共通券?商品券?、すっからかんになっちゃいましたよっ~
まぁね、私もなかなか縫う気力が↑↑にならないんですが…
その分、なおさんとちるさんががんばってくれてるので!!!(笑)
うちら、まったりペースでいきましょう(笑)

●○ 2011/02/12 06:55
うは(*ノェノ)
パーポーフリフリかわゆいo(*>▽<*)o

娘ちゃん気に入らないの??
子供って、何時頃から好みを主張するようになるの??
親好みに着せれるのも、時間の問題のようね…^_^;

こんな綺麗なパーポーのアランあるんだ~!!

娘ちゃんの前髪(笑)なにしても子供は可愛い♪

このパターン、買おうかどうしようかさんざん迷って買わなかった…。
買っとけばよかったなぁ~。。。


んっ???なんだこの声!!
「・・・ち~、・・・っち~~~、りっち~~ぃ」

おぉ~!!
私にもリバティがりっち~さんを呼ぶ声が聞こえた~(笑)

●○ 2011/02/12 08:08
おっと!出揃いました!
ん!?
「・・・ち~、・・・っち~~~、りっち~~ぃ。
 ネットでも・・・買え・・・るよぉ~~~~」
私にも聞こえた!(笑)
商品券、うちもなくなった~けど、百貨店のポイントカードのポイントが貯まってるはず!次のリバティ・・・使っちゃいそう。

うほ!パーポーだ!かわいい!
あのフリフリ、どうなんだろうと思ったけど、かわええのぅ。私まだ、型紙も切り取ってない・・・って、しつこいね~。さっさと切り取ろう!
うちの娘、この前自分で前髪切ったよ・・・。しゃーないから、トリマーさんにぱっつんと切りそろえてもらった。トリマーって、もちろんお犬様の(笑)

りっち~さん、レンズ間違ってた。M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8、超薄型広角パンケーキレンズだった。んぎゃ!アタッチメント、つけられないやんけ!勘違いしてた~。私のおばか~(;;)
レンズとか、全然わからない・・・。誰か教えて・・・。

●○ 2011/02/12 08:10
あ、なおさん、うちの子、2歳になった頃から服の好みにうるさくなったよ。花柄がいいやら、ピンクがいいやら。

●○ 2011/02/12 10:38
かわい~(*_*)!!さすがりっち~さん♪めっちゃ好きですwww
smileさんのパーポー素敵ですね★無地なのに表情があって大好き~!!!!!
フリフリスウェットやっぱやばいですね!!!!
わたしもフリフリは作れへんかな~なんて思ってたけど、かいままさんとsacchiさんの作品見て作りたくなった1人です★www
りっち~さんのパーポー見てまたまた作りたくなりましたよ~(^0^)♪

●○ 2011/02/12 10:46
きゃ~~~何よ~。
私好みじゃないのよ~。
パープルちゃんで。。。
私も紫のドットちゃんでこういうの妄想していたのよ~。ふふふ~やっぱりフリルちゃんは可愛いよね。でも娘ちゃんはお気に召さないの。。
あら?どうしてかしら~~。
めちゃ可愛いのにね。

●○ 2011/02/12 15:08
何も書いてないのに拍手がカウントされていて不思議でしたwwww オレンジーナだったのねww

この日はほんとに集中力がなくて・・・。
原因はやっぱりそうだったのかぁ、、、ただの耳鳴りかと思ってた。呼ばれていたのかwwww

ハイハーイ!呼ばれたからには見に行きましたよ! 



ポチ! ポチ! 



キャーーーー!!!!!!




      

●○ 2011/02/12 15:11
そうそう、今日も着せようと思ったけど断固拒否!
ホワーーーイ!? 
失敗してるから誰にもあげれないしどうしようコイツ。。。

パーポーアランは猫さんのよ!



だ~か~ら~!!!!

呼ばれてるようだったから見に行ったってばぁ~~~~~!!!!

ポチ

ポチ



●○ 2011/02/12 15:15
で~す~か~ら~!!

呼ばれてたから見に行きましたってば~~~!!!!

ポチ。

ポチ。。。

完全にそちら側へ引き込まれましたが、みんなとジャンルが違う。。。。(ヒント:ホーホー@泣き声)



ほほう、レンズは短焦点のようですね?私もです!
でも私のは30mmです、17mmってのもあるんだぁ!メモメモ。。。

●○ 2011/02/12 15:24
そうそう、うちも2歳過ぎからうるさくなったwwww

今はワンピースがブームらしい・・。

●○ 2011/02/12 15:29
ふりふり、意外とかわいいよね~♪
アッキーナも作って~~~! 巻きロック、ニューミシンで試してみて~~~~!!!
だから、ロックの糸買うときはウーリー糸も忘れずにね!ウフフw

タローちゃん、元気なったかい??? 

●○ 2011/02/12 15:32
妄想してました? 最初はかいままさんのを見てブルックナーいっちゃおうと思ったんだけど、こいつが目に付いてww

じつは私もパーポー大好きなんですよ~~~! パーポー好き、結構多いですねぇ♪

サイズ大きめで作ったから来年こそは着てもらいたい。。。今年はお気に召さないらしいので・・・。

●○ 2011/02/13 04:02
あらやだ奥さん!
ふくろうか何かかと思ったわ!
何を注文したのかな??楽しみ!
私?「Roh!」さんで撃沈よ~。
見事に墜落した後に、snappy lifeさんのプレビュー見て、「ぎゃー!」ってなってました。ボーダー大好き・・・。

レンズってよくわからんのだけど、これまたキリがない世界っぽいし、財布さかさまにしてもお金出てこないです(;;)
いつか、マクロレンズ買ってね!私、その写真を見て考えるわ。ひひひ

●○ 2011/02/13 04:29
私もレンズ買えないわ… 奥が深いしちんぷんかんぷん… 覚えてしまったらこの世の終わり。。。リバティと一緒かしらwwww?


ずばり、フクロウを買ったのよ… 定番柄から完全にずれてしまった。
花柄は実物を見てから踏み入れたく、そちら側の類はカットクロスでポチポチとwwww
フクロウさんがツボなのは、うちの師匠と私だけなのでしょうか。。。


ROH!さん。ストライプにドットのやつかしら? 確か、うちの師匠も…
スナッピーライフさん。確かうちの師匠も我慢できないと…
みんな好みが一緒みたいね~ ウフフwww

あのボーダーは絶妙な色合いで、私も我慢できないかも…。


ボーダーは大好物だけど柄合わせはとても苦手。。



4月からは幼稚園の月謝が家計を苦しめて、布は強制的になにも買えなくなるかも><
買うなら今のうちwww?

●○ 2011/02/13 04:55
あ!本当にふくろうさんね!
私、にぶいわ・・・。
あのふくろうさん、かわいいと思う!お金に余裕があったら、手を出していただろう。今回は娘受けを狙ってしまったが。

ストライプにドットのは、もうsold outだったの。チェックとか・・・ボーダーとか・・・何だかダラダラ注文してしまった(汗)
snppy lifeさん、グリーンのボーダーもあるし。うぐぐぐ。柄合わせ・・・私には無理です。
師匠さんって、MACCHIIさん?同じ悩みを持つなんて、光栄だわ~(笑)
今度、勇気を出してご挨拶してきちゃおうかしら。

そうだよね。幼稚園ってお金かかるよね。今のうちに買いだめ?もう十分たまってるんだけど。

●○ 2011/02/13 08:46
完全に出遅れちゃいました><
フリフリ可愛い~♪♪
色もドットもアランも全部ステキ!!
娘ちゃんの前髪も^m^
こんな可愛いトレーナーなのにダメなんて。。。
なかなか難しいお年頃だなぁ。。。

あら。。。フクロウ発表しちゃってる(笑)
りっち~サンを誘惑するだけのつもりだったのに。。。
私の方がいっぱい買っちゃった気が^^;

ボーダーも気になるし、フェルトのプリントも気になるなぁ。。。
ちるサン♪好みが同じみたいです~♪♪
グリーンのボーダー可愛いですよね^m^

●○ 2011/02/13 08:56
司令官登場!(笑)
特に何も指令は出せませんが^^←意味ない(笑)
先日はすみませんでした~(>_<)

パーポーフリル可愛い♪
ポージングも萌え~♥

イエローも↓に↑に、ポチポチしてますな!
どんな風にリバチー様に染まってゆくのか・・・。
今後のイエローライフが楽しみです(笑)

●○ 2011/02/13 16:00
師匠はそうそうMACCHIIさんよ、ウフフww 布のデパートに住んでおられる。。。

ストライプにドット、売り切れてるのかぁ!!!あそこのお店は悩んでる余裕ないわね。。。。
snppy lifeさん、、、、どうしよう。ワタシャもグリーンが一番気になるだよ。。ちるさん、いったい何mいっちゃうつもりなのかしらww
んでもって今日のアメヒロピンクも気になるし。。。

誰か布買いの悪魔を追い払っておくれ~~!!!


●○ 2011/02/13 16:09
りっち~さん!!!!

私もだよ…。snppy lifeさんのボーダーにアメヒロピンク…!!!気になるよ~!!!
誰か助けてくれ~!!!!

●○ 2011/02/13 16:16
ぬを??
司令官じゃあ~~りませんかぁ~!!

せ、先日はどうもすみませんでした~~~~>< 
恥ずかし~~~~~!!!!!!!!!穴があったら入りたい・・・・・。

今後のイエローライフ、、、、、、、

染まっていっちゃうのかしらワタシ。。。。
司令官に監視されてる~~~~どどどうしようwwww 

●○ 2011/02/13 16:21
前髪、、、弟さんに切ってもらえば良かったですwwww 
テレビで、子供の髪の上手な切り方ってのをやっていて、見ていたら試したくなり。。。。んで、修正修正を重ねてくうちにあんなに短くなってしまいました。。。。。

フクロウ、突然画像を載せる勇気がなかったので、今のうちに発表しちゃいましたwwww
そうそう、MACCHIIさんのほうが豪快でしたねwww ボーダー、とっても悩みます。。。。。いっちゃおうかなぁ。。。。。
ちるさんも好みが一緒みたいですね、、ウフフ~♪

●○ 2011/02/13 16:24
にゃおさ~~ん、どうする?
いっちゃう?


でもどうしよ~~~~~~!!!!!!アメヒロさんは我慢しようかなぁ、、、違うのあるし。。あ~~~でもわからない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

●○ 2011/02/13 16:45
りっち~さんが作るとフリルでも甘すぎずかっこ良くなるのね!!
スラブな裏毛?がかっちょいいですっ
わたしもフリル位置ずれたよー><

前髪かわいい!!!
ちびっ子は短いのがカワユイのです~~~

●○ 2011/02/13 19:46
sacchiさんもずれましたか? 着てしまえばあまり目立たないんですがね… ちゃんと仮止めすればよかったです(>_<)
ギャザー寄せもうまくいかなかったし、またリベンジしたいです。


前髪、切ってすぐはすごい違和感がありましたが、数日たったらなじんできたのか見られるようになってきましたww ただ単に見慣れただけかしらwwww









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://ritty5152.blog135.fc2.com/tb.php/51-415b875e

[TOP]
copyright (C) 2006 ★Rockin'kids★ all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
