●○ プロフィール

りっち~

Author:りっち~

●○ 最新記事
●○ 委託先
●○ facebook
●○ お気に入り
●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
●○ FC2カウンター
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/02/10//Thu * 08:37
●○布買い。 と 贈った物。

布、届いてますw
我慢してスルーしたのにカート戻しに出くわしてしまいました。。。
007_20110206135438.jpg

MACCHIIさんからいただいたピンクとまた違いますね~。
030_20110206135438.jpg

なぜかこのデザインに惹かれて買ってもうた。接結。
038.jpg


こちら、下のふたつはキルトだから来年に持ち越しか?
078.jpg


と、こんな感じ。。。。




何も作ったものがないので、みかん箱さんに送ったものを紹介(汗

カシュカシュフーディー
009_20110204103801.jpg
027.jpg

フード周り、2度程ほどいて長さ調節しました><
ヨレヨレなってたらごめんね><


モンキースパッツ♪
020.jpg

このコーデでいけるかな?
023.jpg



スパンツ♪ 
006_20110204103800.jpg

スパッツ丈をデフォより若干長めにして、裾をリボンにしました~~!!!
これ、ずっとやってみたかったんです☆
MACCHIIさ~~ん、やっとやりましたよ~wwww 縫製の達人MACCHII流リボンスパッツです♪今回はサイドに持ってきました☆
004_20110204103800.jpg

以上。。。。。。。

チーーーーーーン。

みかん箱はんからあんなにいただいたのに。。。。。。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/02/10 09:38
おはようございまする♪
昨日は9時に寝ちゃって、撃沈でした…チーン。
アメヒロ、どちらの色もかわいい~~!!
アメヒロの後に接結の画像みたら、あまりも違いすぎて
笑ってしまいましたヨ!!!ぷぷぷ(笑)
キルトは、かぼぱんとかにしたら、これからの季節でも
まだまだいけそうな気がするぅ~~~~~(by名前忘れた…)
迷彩柄、2色買いしてますな!!!ひゃっほ~!
さすがりっち~さん、写真キレイ~~!!!
いやでも、実物の良さにはかなわんねっ(*^^*)
毎日着せてるので、洗濯しまくってるけど、
ぜんぜんヨレヨレになってませんよ♪
あっ、アッキーナちゃんが、スパンツのパターン知りたいって
言ってはりました♪

SMILEさんのドット裏毛はね…
♪~ (゚ε゚;), (;゚з゚) ~♪

゚゚(´O`)°゚ ウワーン!! パーポー、許してぇぇぇ~~~~GREEEEEN、意志の弱い私を罰して~~~~

●○ 2011/02/10 10:00
買っとりますね~いってますね~いや~うらやましいっす姉さん(*_*)www
アメヒロピンク2個もこれまたうらやましいっす!!ww
是非ともゲットしたい(*_*)↑↑
スパンツのパターンはオークションのやつですかぁ?!
買おぅか気になってやつですwww
みかん箱さん伝えてくれてありがとぅございますwww
いや~でも裾がリボンってめっちゃかわいいです(^O^)♪

ドット裏毛買おぅかすごく悩みましたが堪えましたwww
みかん箱さんいっちゃったんですね!!wwwふふふ

そぅそぅやっぱりフラワー迷彩欲しくなってSunnysideさん見たらカート調整中?かなんかで見れなくて諦めていたらニット工房さんでも同じの発見して~↑さらにお安かったのでポチりましたよ(^O^)ふふふwww
楽しみすぎます(^O^)♪


●○ 2011/02/10 17:01
アメヒロピンク2種、随分雰囲気が違うのね~!
カシュカシュのステッチ・・・美!!
コツが知りたいです~~~!!
私、集中力続かなくて、ダメだわ。
ロックミシンの糸、紫をお持ちなとこが、りっち~さん^^
んぎゃ!裾リボンかわええ・・・!!

オレンジーナ・・・我らの誓いは??
しかも、グリーンを買わなかったなんて!
でも私、欲しかったのはパーンプキーン。
アッキーナも、布買ってるねえ!フラワー迷彩羨ましい~!

●○ 2011/02/10 17:23
わ~アメヒロがある~!!!
やっぱピンクのアメヒロ可愛いな~♪

みかん箱さん!私も9時に娘とzzzzz撃チーン。。

迷彩!!りっち~さんっぽい!!!何が出来るのかな~(*^_^*)

カシュカシュ可愛いなぁ~出来上がり見るとパターン買いたくなる~o(*>▽<*)o
「縫製の達人MACCHII流リボンスパッツ」作り方希望します<m(__)m>

オレンジーナ!!!!!
SMILEさんのドット裏毛ポチッたの?((( ;゚Д゚)))

研究生のアッキーナは我慢したって言うのに…<(`^´)>
なんて、私も今日リバティ買っちゃったの…(/_;)
ごめんね…私の意志がカープ並に弱いの…v-393


りっち~さん、写真撮るの上手ですね~!!
惚れ惚れしちゃうv-343

●○ 2011/02/10 17:41
結構届いてますね~^m^
やっぱりキルト可愛いなぁ♪
私は結局まだ、迷ってます。
でも、違うトコでポチ。。。
SMILEサンのドットは我慢したのに~><

カシュカシュのフード周りは調整してたんですね。
すごくきれいだと思ってました。
スパンツも可愛い~♪
私もこの2つパターン購入しようかな。
それと、私は縫製の達人ではありませんよ―!!
まだまだ修行中です!!
リボンきれいに出来てるし、着画もとても可愛かったですね^^

なおサン今日行ったのですね!!
時間教えてくれれば良かったのに~(←迷惑。。。笑)

●○ 2011/02/10 18:05
MACCHII さん♪

迷惑だなんて!!!お会いしてみたいのですが、こちらこそ迷惑かと思い…。。
3月も新作あるの是非その時にでも(*ノェノ)
ノーメイク&ボサボサ頭でウロウロしてるので、すぐわかると思います(笑)

りっち~さん!!
この生地どこのお店で買ったんですか????
私興味津々です~(*ノェノ)迷彩柄気になってます♪

布買い自粛月間なのに…もう脱落です…^_^;

●○ 2011/02/10 18:35
ふふふ~アメヒロのカート戻しに出くわしたのですね。私と一緒ですね。私はデリキャスさんだけど。。ピンクのアメヒロ狙っています(笑)
発売明日でしょうか?(誘惑)
下の生地キルトなの?ジャガードじゃなくて~~。
可愛いですね~~。
あらあらまた誘惑の生地が。。。。
見ました。見ました。みかん箱さんのところで。
もうね~~全部可愛いよ~~。
そして全部好みです。。。
みかん箱さんが羨ましいですぜ。。。

●○ 2011/02/10 23:29
お!?寝貯めしましたね~~~www 今日あたり徹夜でしょうか~~、今は何に手をつけてるのかしら♪楽しみ~~♪

いけそうな気がする~~~  は天津木村かしら?最近見ないw
キルトはカボパンね、なるへそ! まだしまわないでおこうっと!(どっちにしろ、しまう場所ないけど!ププw)

やはり、オレンジーナ、、、、、ドット裏毛やっちゃいましたか~~~~wwww ウラヤマシス。。。
では、mocaさん予約は???????? ん? 

●○ 2011/02/10 23:34
そうそう、見たよ~~~!ニット工房さんwww さらにお安くて!!!!!

「安く買えた私は勝ち組!」とか書いちゃった自分が恥ずかしくなったわいwww 
でもでも、今日からサニーサイドさん更にお安くなったwww 半額!!!!!!   (汗


そうそう、スパンツはオクのやつだよ!スパッツの部分はアレンジしたけど他はそのまんまよ!! 
裾がリボンってかわいいでしょ!?前にMACCHIIさんがやってて、私もず~~~っとやってみたかったの♪
アッキーナもスパッツ作るときやってみそ!! 

●○ 2011/02/10 23:40
ステッチ、カメラの撮る角度でキレイに見えてるだけですよ~~www 騙されたわね!? 
ちるさんのほうがすっごいキレイじゃないですか!!!!

ロックミシンの糸、きなり、紫、ピンク、黒、紺 くらいしかないですよ!みなさん、どのくらい持ってるのかしら、、、とっても気になる!!!

裾リボン、かわいいですよねぇ♪ 今度やってみて~~~!

フラワー迷彩、サニーサイドさんで半額ですよ~~www 売り切れてるかな?

●○ 2011/02/11 00:41
ピンクかわいいですよね~♪ウホホw
デキキャス狙ってる????

迷彩、買うつもりなかったけど安かったから買ってしまった!
そういえば買ったお店を書くの忘れてたダニ!!チョット待って!お店の名前忘れたからちょっと見てくるwwwwww ラなんとかだった。。。待っててちょ♪

写真、撮るの上手じゃないよ!だって完全にカメラまかせwwww
上手なのは、ちるさんだと思う。。。。 私、短焦点のレンズ使ってるんだけどマクロのレンズが欲しくてたまんないっす。。。ちるさんはレンズ何使ってるのかしら???いつも明るく撮れててきれい!!みかん箱さんも何のレンズか気になる!!
なおさんも、いろいろいじってみて~~~~!!

●○ 2011/02/11 00:51
見てきました~~~!ストライプにドット!!!!!あまりのかわいさにポチリそうになりましたが我慢しましたよ~~~~、、、つらい~~~wwwww
あ、ナンバーテープは二種類いっちゃいました!誕生日の数字が売り切れですっごいショックでしたが。。。。
教えていただいてありがとうございました♪

このキルト、実物もかわいいですよ~~~!!! 誘惑w

カシュカシュのフードの周りは仕様書は共布でやるようになってるので。。。。長さの調節は私には難関でしたよ~~~(汗汗  
MCCHIIさん、どうみても縫製の達人ですから!!!!まえから言ってますがMACCHIIさんの背後霊になってどんな縫い方をしてるのかジ~~~~~~っと見ていたい! ミシンを新調したら、一体どんな仕上がりになるのか。。。。

なおさんの次回は3月10日ですwww

●○ 2011/02/11 00:57
そうそう、リボンスパッツは私も最初はどうなってるんだ?って思ったけど見よう見まねでやったら出来上がってたwww リボンになるように布を挟んであとはふつうどおりに本体とくっつけるだけ!!!

●○ 2011/02/11 01:01
かいままさ~~ん!リボンスパッツ、かいままさん流サイド付けさせていただきやした!!!!

デリキャスさんを誘惑しないで~~~~>< 危険!明日なのかしら? 携帯置いてどこか出かけよう。。。。
ピンク×パープルなんてめちゃめちゃかいままさんカラーですもんね☆

下の生地、ジャガードっぽく見えますがキルトですよ~~~!カワユスカワユス♪

かいままさんに好みって言っていただけるととってもうれPです~♪ 紫好きですもんね、フフフ♪


フリフリ切り替えスウェット作りましたよ!

●○ 2011/02/11 07:45
わ・・・私もカメラまかせなの。
カメラ、よくわからないの。
レンズは標準ズームレンズ(M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II)だって。結局よくわかってない~~~(汗)
私も、マクロのレンズが欲しいなぁって思ってたら、今月末に、「マクロ撮影が気軽に楽しめるレンズアタッチメント」が出るらしい。レンズ高くて買えないから、こっちを考え中・・・。http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/mconp01/index.html

●○ 2011/02/11 09:10
グリーン、再々々登場・・・。
うぐぐぐっ、フラワー迷彩、在庫あったの。右手が勝手にポチッてしちゃったの。私の右手が悪いのよ~~~~!!!!(叫)
ついでに、「インド綿バイヤスパッチワーク チェックと赤色花柄」も。
でもね、1m630円でしたのよ。パッチワーク生地も525円。良いお買い物ですた。(ですただって。壊れたな)
もう、自粛期間なんて、関係ないか!!うはは!

あ、切り替えスウェット作りたいんだけど、りっち~さんのマネして、脇をアメヒロにしてもいい??
まだ、型紙さえ切り抜いてないけど!

●○ 2011/02/11 16:36
ここにもタンマリ買ってる人がいる♪♪
安心するわ~^▽^みんな在庫持ちにな~れ♪ポワワッチョ*^^*

ネイティブっぽい赤と青のキルト私も気になってました!!!どこのお店だったかしら!?分厚さはどんな感じですか???アウター向き???
↑まだ布増やそうとしてるワタシ@m@

みかんちゃんSMILEさんのドットいっちゃったみたいですね!!mocaさんの予約も必ずいってるハズ!!!

ってワタシもあの飛行機にメロメロで予約しました^▽^


このスパンツめっちゃかわいいです!!どこのパターンですか??トップスから見える長さがめっちゃスキです★みかんちゃんところで着画みました!!!

●○ 2011/02/11 23:10
ぬぬぬ?
そんなアイテムがあるの~~~?しかも手の出しやすいお値段で!!!
リバティの次に気になるわ~~~wwww♪

ちるさんが撮るときは日中? カメラよくわからないけど、F値3.5で室内でもあの明るさでキレイに撮れるのね! 自然光がすっごく入るステキなお宅なのかしら!???
そして、あの雰囲気のあるステキな撮り方。。。。マネできるものならマネしたいが腕がないwwwwww




 

●○ 2011/02/11 23:18
ウヒヒヒヒwwww
あのお値段見たら買うしかないですよねぇ♪ 
パッチワーク生地、今見てきたらかわいい!!気づかなかった~~~!!! あれで何作るのかしら♪楽しみ~~~~!!

おお~う!切り替えスウェット♪
おととい二作目作ったけど、二作目だというのにまた頭の中にハテナマークが出現しました~~~!なんとか出来上がったけどwww
ちるさんのアメヒロ脇使いも是非見たいで~~~~す☆ 

●○ 2011/02/11 23:23
おおおーーーーーっと!コトちゃんの呪文がきたwwwww
危険危険www

あのキルトは、「ラ・フィーユ」ってお店ですよ~♪ エツコロリンさんが好きそうな生地も結構ありそう☆ 是非見てきてください「ポワワッチョ♪」!!!

みかん箱さん、とまりませんね~~~www そしてslowboatさんもやってくる!みたいなwww

スパンツは、ヤフオクのやつですよ~!かわいいですよね☆チェキしてみてください♪

●○ 2011/02/11 23:35
写真は、ほとんど日中に撮りますよ。
うち、暗い部屋ですの(;;)
しかも、富山は毎日曇天!!ちょっと明るくなったかな~って時に、急いでカシャカシャって。
雰囲気ある!?カメラわからなくて、もう適当に撮ってるのよ!!
初心者向きのカメラなので、何とか明るめに撮ったりできているのです。カメラ様々。

ね?あのお値段じゃあ、我慢する気も失せる・・・。リバティショーックの後だし、感覚がおかしくなっていた~。
パッチワーク生地、私も何を作るかよくわかんないけど、かわいくって思わず・・・。

切り替えスウェット、やっぱり難易度高いのね?
って、まだ型紙切ってさえない~!
脇アメヒロ(?)の許可、ありがとうございます!
裏毛が着れるうちに~!!!

●○ 2011/02/11 23:53
たぶん、うちのほうが暗いですよ~~~!だって林に囲まれてるのwwww お日様がどの角度にいても林のせいで・・・(涙
あの雰囲気ある写真、とっても大好きです~♪癒される~♪


今、なんとな~く「富山 名物」でぐぐってましたww 「うんうん黒部ダムねぇ」とか「ますのすし?なんだそれ?」ってな感じで一人言してましたwwww
富山行ってみたいわ~!長野や新潟は行ったことあるんだけど、、、。ますのすし気になる~~~www

切り替えスウェット、難易度が高く感じるのは私だけだと思うので安心して下せい!!!!











ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://ritty5152.blog135.fc2.com/tb.php/48-1e327b94

[TOP]
copyright (C) 2006 ★Rockin'kids★ all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
