●○ プロフィール

りっち~

Author:りっち~

●○ 最新記事
●○ 委託先
●○ facebook
●○ お気に入り
●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
●○ FC2カウンター
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/01/27//Thu * 13:57
●○スカート着画とルシェさん福袋とstaub。

無理やりな題名をつけてしまいました、こんにちは。

先日作ったフリルスカートです。だめだ、やっぱりムッチムチなので正面からの写真はとてもじゃないけど見せられない。。。つうことでこんな変な角度からwww 
021_20110127134226.jpg
布帛なのでプラス2センチしなきゃいけなかったのに、すっかり忘れてそのまま裁断してしまったのでますます超ミニミニにwwww
でも下の子に履かせたらちょうど良かったので下の娘のものとなりましたwww着画ありませんが。。 


それとルシェさんの選べる福袋が到着しました~~!!!
028.jpg
3つじゃ選びきれずに他にも色々注文してもうた~~~wwww

カシュカシュ、グレーヌ、ライダース・・・。
早速昨夜からパターン写しの作業。。。。。しかし全部やったら腰痛発生!!!!!!!!!この歳で長時間の中腰は危険ですねwwww 皆様もお気をつけて~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

先日のお誕生日に義姉からシリコンスチーマーをいただいました♪
早速今日から使ってみようかな!
畑にいって白菜とってきて豚肉挟めて、ミルフィーユにしようか。。。

そうそう、私、ストウブ好きです。
112.jpg
ルク様もかわいいのですが、ストウブのこの渋い色がなんともいえない!!!!!
この二つを最初に買い、違うサイズもほしくなりあとからまた二つ買いたしています(汗 
ご飯もおいしく炊き上がるので、炊飯器はしまってしまいました~。

あ、別に料理は好きなわけではないのですがね(汗汗汗 
でも、このお鍋で作った料理の美味しさにはマジ感動ものでした~~~!!!!これを買う前まではホームセンターの激安鍋しか使ったことがなかったので・・・。

まだまだ他のサイズも欲しいのだ・・・。ただ、この鍋、殺人的に重い!!!!!!!!!!



ほでは、ちょっくら畑にいって白菜引っこ抜いてきやす!
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/01/27 15:14
スカート可愛いー!!
ギャザー寄せる便利な押さえがあるのですね。
ますます気になる。。。職業用ミシン(笑)

ストウブ!!
私も今、購入したいと思っているところなんです。
友達から結婚祝いにもらったルク鍋が
傷だらけになってしまって。。。(10年も使うとね^^;)
ご飯が炊けないんですよね~。
ストウブだとふきこぼれナシだと聞いて、
次はストウブにしようと。。。
今のところ20センチのココットラウンド(ナス)にしようかと思ってます。
でも、レッドやグリーンも可愛いなぁ^m^
購入したら、おいしい炊飯方法教えて下さいね(笑)

●○ 2011/01/27 16:48
ルシェさんget出来たんですねぇ~!!
私も頑張ったんですが、ダメでした(-_-;)
カシュカシュ欲しいよ~(ToT)/~~~

ミニスカート可愛い(〃▽〃)ポッ
ムッチムチ??全然気になりませんよ~!(^^)!

ご飯鍋で炊くんですね~!!凄すぎますよぉ~!
畑?それも凄いです~!!!

●○ 2011/01/27 21:37
スカートかわいい~~♪
やたら「U」が多いのは、気のせいでしょうか。
全然むちむちに見えませんよー!!!
ルシェさんの袋、おしゃれですね~~
ストウブ、1個も持ってないですが…
ルクルーゼと同じくらい重さがありそうですね@@
圧力鍋の重さでヒーハーいってる私はまだまだ甘いですねっ!!!
畑に行ったら白菜はえてるとはっ!!!
なんてうらやますぃぃ・・・
私もりっち~さんにつられて裏に出てみたら、、、
しょぼくれたタンポポの葉っぱしか生えておらず…
とりあえず、引っこ抜いてきましたよ・・・。
(↑ただの雑草抜き)

●○ 2011/01/28 10:54
着画可愛いですね。
ルシェさんゲットできたのですね~。
めちゃ早くなかったですか?完売するのが。
私PC張り付いていたけど全然ダメでした。
買えたことないです。
これストウブという名前なんですね~。
ストーブみたい(笑)
私もルク持ってますが、かなり重いですよね。
唐揚げをするとやわらかくっておいしいですよ。
でもみんなにルクで揚げていると言ったら
反感かわれました(笑)
え!揚げ物しちゃいけないの?って。
揃えたくなるのわかります。
可愛いですよね。
畑?すごい。畑があるの?

●○ 2011/01/29 14:17
シャーリング押さえ、ほんと便利なアイテム間違いなしです!
ギャザー寄せるのって面倒ですもんね・・・。

ストウブ、購入予定ですか~~~!!!!!
ナス色、ステキですよね!!私も持ってないので次はナス色を狙っていますww どの色もステキで悩みますよね~~!!!私も色とサイズで散々悩みましたwwww
 20センチ、一番使いやすいサイズでいいと思います♪ 
私は炊飯用に18センチと、煮物用に20センチ、カレー用に24センチ、あとはオーバルの27センチを持ってますが、出番が多いのはやっぱり18と20センチです♪

●○ 2011/01/29 14:24
ルシェさん、パソコン前でスタンバッてリロードリロードを連打して、カートが見えたら即ポチ!!!で頑張りましたwwwww

娘、私に似て骨太なんです~~。。。超ムチムチ子ですよww おしりもw でもそのおしりを触りながら眠ると超癒されるんですwwwwww ツルッツルのムチムチででも柔らかくて・・・んもうなんて表現したらいいのかw 

ストウブでご飯炊くのは、炊飯器より早いし美味しいです~!
畑は、田舎なので・・・(汗   義両親が作ってるのを畑に行って勝手にもらっちゃってますwww

●○ 2011/01/29 14:30
コメント読みながら大爆笑してしまいましたwww
しょぼくれたタンポポの葉っぱww 雑草抜きお疲れ様でした!!!!
畑は、義両親が色々と作ってるものを私は勝手にもらってきてるだけですww 

ルシェさんの紙封筒はほんとにオシャレでテンションあがっちゃいました!店主さんの人柄も大好きです。。。ツイッター見ていつもニヤケテシマイマスwww

そうそう、ストウブは、ルクよりも重いんですよ~~~!!!!もう慣れちゃいましたがww みかん箱さんが持ったら骨折れちゃうかも!!!!!! ストウブ買ったら圧力鍋の出番が全くなくなってしまいました、4.5ℓの圧力鍋なのででかくて・・・。

●○ 2011/01/29 14:36
ルシェさん、私もパソコンに張り付いて頑張りました!2回目の販売のときにゲットできました!!!

ストウブはルクよりも重たいらしいですよ、片手では持てませんよね・・・。でも重いのは蓋だけなので鍋自体は片手でいけちゃうかも?
そうそう、私も揚げ物はめちゃめちゃやってますよ!だってストウブのお料理の本を買ったらフツウに揚げ物レシピ書いてたしwww 
それと、燻製もできるらしいのですが恐ろしくてやったことありませんwwwww

畑、みなさんびっくりされてますが田舎だとふつうにあります・・・。みなさん都会育ちなのですね、田舎もん丸出しで恥ずかしくなってきました、キャーーーー!!!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://ritty5152.blog135.fc2.com/tb.php/46-1717b029

[TOP]
copyright (C) 2006 ★Rockin'kids★ all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
