●○ プロフィール

りっち~

Author:りっち~

●○ 最新記事
●○ 委託先
●○ facebook
●○ お気に入り
●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
●○ FC2カウンター
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/01/25//Tue * 16:55
●○two-bottleさんのフリルスカート、シャーリング押さえの実力。

シャーリング押さえの実力を試したくてtwo-bottleさんのかわいすぎるフリルスカートを作りました♪


006_20110125160752.jpg
布:いすず(Wチェック起毛)

031_20110125161807.jpg
使い方、どんな仕組みになってるのかここ参照

二枚の布を縫い合わせながら片布だけにギャザーをを寄せれるみたいですが、自信がなかったので1枚布だけでやりました!
いやぁ、めちゃめちゃ便利です!結構なスピード出せます!!
ギャザー具合もきちんと調整できますし♪
ちなみにこれも中古で買いましたww 中古万歳ww



ハギレでやりました。こんな感じ↓。均等にキレイにギャザーがよります♪
036_20110125162608.jpg
なかなかいいアイテムですよね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

あ~~~、毎日さむい~~~!!!!!!冬生まれの東北育ちというのに寒さにはとっても弱いです・・・。なのに厚着も大嫌いwwwww
毎日の公園通いが苦痛です。でも冬の公園って貸切状態なんですよね~~!なので子供も私もやりたい放題ですww 一緒になって踊りを踊ったり大声をだして叫んでみたり、とりあえず身体を温めることで必死ですwww もう誰か助けてwwww


そうそう、寒がりの私にはヒートテックの効果もさっぱりわかりません。



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/01/25 17:09
お!!可愛いですよね~。
ふりふりスカート。
何?こんな便利な押さえがあるの?
もしかして私のロックミシンにもあった
押さえかな?押さえなんて変えたことないからな。
職業用ミシン用の?
どっちでもいいけどあるなら使ったほうがいいよね。もったいないもんね。後でチェックしてみよう。
はいはい、私も寒がりなので冬の公園には
いきません。(笑)
お家でまったりです。それか図書館です。
muniさんの新作買いましたか?(笑)

●○ 2011/01/25 18:27
りっち~さん、使い方上手ですね~!!!
私が使うと、最初のギャザーが甘くなってしまいました。。
とは言え、糸少し引っ張ればいいだけなので
以前より随分楽になりました!
私も1枚で使いましたよ~。2枚同時に使うにはもう少し修行が…。
けど、このままの使い方しかしなさそうな予感です。

私も中古で買いました(笑)安くて使えるアイテム最高ですね(*^_^*)

●○ 2011/01/25 19:30
なんちゅ~便利なアイテム!でも職業用ミシン用ですよね(;_;)
キレイなギャザーできてますねー!!かわいい~~(*^□^*)
そういえばロックミシンにも、「バルキー押さえ」で二枚同時にギャザーできましたよねー?なんか怖くて使ったことないですけど(>_<)
私も寒さにめちゃ弱いです…冬の寒さの中、公園行くなんて、りっち~さん、えらいですね(;_;)私なんて冬はひたすら引きこもりですよー
りっち~さん、カイロは貼ってますか?お腹(腹と背)と、お尻に貼っておけば、だいぶ違うと思いますよ!
特にお尻(両ケツw)は、ブラマヨの小杉もオススメしてましたよ!(笑)
お尻、冷やしたらあかんとです(-ロ-;)

●○ 2011/01/27 01:00
これは職業用ミシンの押さえです。そうそうロックミシンにもありましたよね!
私も持ってるはずなんですが使ったことないです。。。(汗 

図書館ですか~~!!!!うちの娘、落ち着きがなくてじっとしてられないので、前に図書館に連れてったらエライ目にあいました・・・。大きい声で叫ぶはチョロチョロ動き回るは・・・。もうかいままさんの娘さんが羨ましい!!!!!!!!
muniさんは今回スルーしましたよ~~~!!!!

●○ 2011/01/27 01:03
布帛だからうまくいったんですかね?ニットだと難しいのかな・・・。
私は、フリル具合を調整しようとして試しに糸を引っ張ったらブチっと切れましたwww 太めの糸でやるべきなんですかね?
そうそう、二枚で縫うのは勇気いりますよねww 私も当分はこの使い方しかしませんwwww

ほかに使えるアイテムあったら教えてください♪

●○ 2011/01/27 01:12
かなり便利でしたよ~♪
ロックミシンのほうの押さえはバルギー押さえっていうやつかぁ~!!!確か私も持ってるはずなんですけど、ロックミシンの押さえは一度も変えたことがありませんwww ロックミシンだと失敗したときにほどくのが大変そうなので怖いです。。。でも一度試してみようかな。

不幸なことに我が家の目の前にはデカイ公園があるので、行きたいと言われると行かざるおえない状況なんです・・・。プールとかもあるのでもう少し大きくなったら夏場は毎日プール!?助けて~~~~!!!!!

カイロ、あまり使ったことないです!腹と背中とケツですか!!!!なるほど!!!!!買ってこよ~~っと♪ありがとうございます! 


●○ 2011/01/31 01:01
またまた作ってくださったなんて!!!
しかも大好物なチェックで!!!!
本当にとっても可愛く仕上がってて感激☆
さらに、そんな便利な押さえがあったら沢山作れちゃいますね!!!私もほしいーーーーです><

●○ 2011/01/31 01:33
キャーーー、two-bottleさん!わざわざコメントありがとうございます!!!!!
two-bottleさんの作品を見て、私もチェックで作りたくなったのでこの生地を購入しました♪♪チェックはやっぱりカワイイですね!ウフフ

two-bottleさんのような美脚だったら自分のぶんも間違いなく作っていたのですが、私は農耕馬のような体系なもんでして(汗汗 
このスカート、ほんとに簡単でかわいいので痩せたら絶対に娘とオソロで履きたいです♪ ダイエット・・・(汗









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://ritty5152.blog135.fc2.com/tb.php/45-62d1e658

[TOP]
copyright (C) 2006 ★Rockin'kids★ all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
