●○ プロフィール

りっち~

Author:りっち~

●○ 最新記事
●○ 委託先
●○ facebook
●○ お気に入り
●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
●○ FC2カウンター
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/01/18//Tue * 11:24
●○ステッチに便利な押さえ

職業用ミシンを買ったときに気になって買ったものです・・・。

これは、ステッチ定規。幅を調節可能♪
104.jpg


こちら、段付き押え。使ってるのは2ミリのサイズのかな。とても使いやすいです♪ 全サイズ揃えたいですがお高い・・・。これは中古で購入しのたで安かったですがww
103.jpg
100.jpg

便利なのですが、取り付けたり外したりがだんだん億劫になり最近作ったズボンはこの押さえは使ってませんwwww いやでも便利なのは確かです。
シャーリング押えなんかも持っているので早く使ってみたいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

これ、カメラの性能も確かめたくて撮影しました。結構キレイに撮れますね。使用したのはコンデジです。
リコーのCX3。マクロ撮影がしたいがために購入www それと、普段デジイチを持ち歩くのが大変なのでコンデジが欲しくなっていたのも理由の一つ。
現行モデルはCX4なのですが3のほうの古臭いデザインが好きだったので3にしました。今はもう手に入らない?ブラック、めちゃ渋くてカッコいいです♪
ちなみにデジイチはニコンのD40X、もっと上のモデルが欲しいけどガマンガマン・・・・。

スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/01/18 11:34
腕は素人なのにミシンが一緒でした!!
こんな私が職業用なんて恥ずかしくて言えなかったんですが、色々な理由がありまして母が買ってくれました^m^

ふりふりかぼちゃ作るとき、シャーリング押さえ使って作ってみたんですよ~♪
調節が難しいけど、使えるアイテムですね♪


りっち~さん、リンクさせていただいて良いですか?

●○ 2011/01/18 12:08
きゃ~いいですね~職業用!!
全然家庭用とは違って、重厚な雰囲気ですね。
なおさんも同じ職業用持ってられるんですね!!
あぁ~私も欲しい…
弟に渡す結婚お祝いを使えば…ふふふ。(鬼姉)
ステッチ定規を使えば、きれいにステッチかけられるんですねー便利♪
それにしても、マクロきれいにとれますねー!
こ、この機能で顔をうつしたら、、、毛穴までばっちりみえそう!!
ギャー。
私も、普段デジイチを持ち歩くのが重すぎて、
どうしてもデジカメを持っていっちゃいますよ~

●○ 2011/01/18 22:29
ほほほほほんとですか~~~?めちゃめちゃうれしいです!
素人って私のほうが素人ですから~~~~!!!!!!!!!
油注すのっていったいどのくらいの頻度でやればいいんだろう・・・、お店からなにか助言ありました?私は半月に一度くらいって言われましたが、怪しいおっちゃんだったので若干不安ですwww 同じミシンを使ってる方がいるととても心強いです!!

シャーリング押さえ、早く使ってみたくなってきた~~~!!!

こちらこそリンクよろしくお願いします♪うれP

●○ 2011/01/18 22:41
弟さん御結婚おめでとうございま~~~す!!! 
そうそう、その結婚お祝いを使って「ハイ、お買い上げ~~~~」ってwwwww 厄がさらにのしかかりそうなのでやめましょうwwww

マクロ、けっこうキレイですよね!デジイチのマクロのレンズを買うか迷ったんですがやっぱりコンデジも欲しかったので!正解でした♪
デジイチを首から提げて持ち歩いてると、いたるところにガチコチぶつけるしなんだか持ち歩きにはやっぱり不便ですよね・・・。

●○ 2011/01/19 09:05
りっち~さん♪

リンクさせていただきました(*^_^*)ありがとうございます☆

私が買ったところも怪しいおじさんと言えば怪しい様な…^m^

私は、定期的にというより、気が付いたときに油注してます。
適当です…参考にならずすみません…<(_ _)>
確か、使い終わったら1滴注して。と言われたような気がしますが、
どこかのblogかHPに毎日注す必要はないって書いてあった気がします。

あ、私ネジが無くなってるところがあって昨日買ったお店に電話したら今回だけ無料で送ります。って言ってくれました。

怪しいおじさん…すみません。
とても良いおじさんでした(笑)


みかん箱さん、弟さん結婚されるんですね~。
りっち~さんの言うとおりお祝いでミシン買うと厄が…(;O;)

●○ 2011/01/19 11:17
これまた気になっていた物だ。
私もステッチ苦手だからきっとこれが
あれば上手くいくのだろうな~と見ていました。
まあ、職業用ミシンではないですが。。
あ~新しいミシンが欲しい!!
↓買いましたね。カラフルですね。
レトロブルーが一番人気みたいですね。
何が出来るのかが楽しみです。

●○ 2011/01/20 02:20
りっち~さんは職業用をお持ちなんですね!
ミシン油は私なんて『あっ、最近さしてないわぁ』程度ですよ^^
ミシンに油がまわって潤滑していればそれでOKですので。
かといって油断しているとミシンを痛めてしまうので気をつける必要はありますけどね^^
ロックミシンの油の方が注意してみてるくらいです。
ロックミシンの方が油がなくなると一発で痛めてしまいます(でも、早々なくならないですが)
ミシン油は絶対に大切なものですが、
必要以上に神経質にならなくてもよいかと思います^^
工業用や職業用はしっかり作られていますからね♪
それにしても、いろんな押さえを揃えると
どんどん綺麗に縫えるようになって楽しみも膨らみますよね♪
またお邪魔させて頂きますね~^^

●○ 2011/01/20 10:34
リンクありがとうございます!私もリンクさせていただきます♪
私は、先日やっと二度目の注油をしましたww 使う頻度にも寄るんでしょうね・・・。
ほほう、毎日注す必要はないんですね(メモメモ・・・
ネジがなくなっているところがあるなんてよく気づきましたね!!!!! 注油するところ以外にも小さい穴があったりですごく紛らわしいですwww 間違って違う穴にまで注油しちゃいそうwwww
またミシンでわからないところがあったら是非教えてください!!!!!!!!!! 

●○ 2011/01/20 10:38
ネジで取り外しなので若干つけ外しが面倒ですが、便利アイテム間違いなしです。猛スピードで縫ってもまっすぐステッチです、カーブではそうはいきませんがww
レトロブルー、ほんとかわいいです。私的に紫もあればうれしかったのですがね・・・。きっとかいままさんも同じことおもってるはずwww

●○ 2011/01/20 10:45
キャッキャッキャーーーーー!!!!!coconeさん、コメントありがとうございます!!!!!!
特大あみだ、本当にお疲れ様でした♪楽しませていただきましたよ~~~♪

ドキッ!ロックミシンのほうが危険なんですか????キャーーー!きちんとメンテしなければ(汗汗
とってもためになるアドバイスをありがとうございます♪♪
大雑把な性格なもので、ついつい・・・。

ふりふりスカート、通常販売待ち遠しいです♪
それからサロペット、coconeさんの記事を読んで、予約で買えば良かったと後悔です。。。ガーーーーン。。。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://ritty5152.blog135.fc2.com/tb.php/42-ef9fc8b7

[TOP]
copyright (C) 2006 ★Rockin'kids★ all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
