●○ プロフィール

りっち~

Author:りっち~

●○ 最新記事
●○ 委託先
●○ facebook
●○ お気に入り
●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
●○ FC2カウンター
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/12/26//Sun * 11:19
●○muniさんのねじねじロールアップパンツ

スキニー比べから早速脱線していますこんにちは!!!

muniさんのねじねじパンツが裁断済みだったので仕上げてしまいました!!かなりしっかり目のヒッコリーだったので職業用ミシンのパワーがものすごく感じました!!分厚いところもなんのそのです、クリビツです!!!!


出来上がったのがこちら!
063_20101226110400.jpg
布:ヒッコリーはニット工房、ねじねじはsankiのはぎれ、リブはハナミズキの特価スパン
パターン:muniさん ねじねじロールアップパンツ100サイズ

バックはこちら
077.jpg

ポッケはこんな
074.jpg

とってもかわいい形ですよね♪


早速履かせてみる!
058_20101226110400.jpg
デカッ!!!!!!クロップド丈になってないww
普段100サイズを着用してますが、これはちょっと大きめみたい!
もう少し成長したら履かせることにします♪

今回は、上糸20番で下糸30番を使いました!!針は16番。
そして、段付き押えとステッチ定規を使ってみました!かなり便利アイテムです♪あとで紹介できたらいいな!


クリック↓していただけたらとっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


そうそう昨日のクリスマス、ステキな贈り物が届きました!!!
まだ興奮が冷めません!!!!!!!!!!あとでまた記事にしま~す♪



Comments on this preview ○●    

●○ 2010/12/26 12:40
すばらしいステッチですねっ!
めっちゃキレイ~~(*^^*)
まるで既製品のようです!!!
ヒッコリーって、厚いイメージあるんですが、
それもスイスイ縫える職業用…さすがです!!
裾のねじねじも、おしゃれです♪♪
まだちょっと大きかったみたいですが、
きっと春~活躍してくれると思いますよ^^v

りっち~さん、クリスマスプレゼント届いたんですかっ!
いいですね~~~^^
私は、悪い子(布買いすぎ)だったので、
何も届きませんでしたヨ…
まぁバーゲンお知らせのはがきが届いたくらいです…汗

●○ 2010/12/26 23:55
このパンツ気になってました!!
やっぱり可愛いなぁ^m^
ホント、すごくキレイなステッチ!!
ちょっと大きめだったのですね~^^;
でも小さいよりはいいって事で(笑)
厚いものもスイスイ縫える職業用ミシン。。。
ますます欲しくなります!!

●○ 2010/12/27 09:23
バーゲンのお知らせのハガキ!!!これまた危険ですねぇ(笑)
みかん箱さんは布を買ってもすぐに形にするデキル子です!!!私なんて・・・・(汗

分厚いところもなんのそのの職業用ですが、縫うスピードは家庭用のときと同じスピードでしか扱えないビビリな私ですwwwww  

●○ 2010/12/27 09:27
記事にしちゃいましたよ~~!!!!ほんとにほんとにありがとうございました♪

ねじねじパンツ、お尻のマチがモンキーを縫ってるみたいでとっても楽しかったですよ~~!!!今度はもうちょっとやわらかめの生地で作ってみたいです♪

さあ、スキニー作りに取り掛からなきゃ(笑)!!その前に定番Tにいっちゃう可能性も・・・www

●○ 2010/12/27 13:04
はじめてコメントさせていただきます。
ちょうど今晩、ねじねじロールアップパンツを仕上げようと思っていたので、すごく参考になりました!!
ポッケのカーブもすごくキレイに出てますね!
私も、及ばずながらがんばらなければ…

また、遊びにきます!!

●○ 2010/12/27 14:18
はじめまして!コメントありがとうございます!
ポッケのカーブですが、分厚い生地だったのでけっこう難しかったです。。。なので近くでは見せられません(笑  遠めで撮影しましたww
コマサさんの作るねじねじも楽しみにしていますね♪ ワクワク!










ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://ritty5152.blog135.fc2.com/tb.php/34-c11dbf67

[TOP]
copyright (C) 2006 ★Rockin'kids★ all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
