●○ プロフィール

りっち~

Author:りっち~

●○ 最新記事
●○ 委託先
●○ facebook
●○ お気に入り
●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
●○ FC2カウンター
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/12/14//Tue * 15:28
●○ハピネスラボさんアウトレットはぎれパックとニット帽

チョット前だけど、ハピネスラボさんのアウトレットはぎれパック(¥4000)が届きました。
003_20101214140803.jpg
順不同
○オーガニックコットン猫足接結プチリュクス ・ラブリー 0.5m 
                             ・ピュア  1.5m 
○オリジナルピッサキルト*チュチュ*  うすもも 0.5m

○オリジナル30/コーマスムース トレゾア スモークピンク 1.0m

○オリジナル仔ヤギ オーガニックコットンミニ裏毛 薄グレー 1.0m

○30/コーマスパンフライス バーガンディ 0.5m

○パイルニット コーヒー 1.0m

 合計:急いで確認したから間違ってるかもしれないけど6メートルくらいかな

4000円でこれだけ入ってたらかなりお得ですね♪倍以上の価格ぶん入ってます。

しか~~~~~~し!何作ったらいいかいまいちイメージがわきません!!!!! もうパック系買うのはよそうかな!
ってか、布はしばらく買わないと昨日書いたはず!(買わないというか買えないというか。。。。




1年前だったか2年前だったかに編んだニット帽が押入れから発掘されました!

008_20101214140803.jpg


004_20101214140803.jpg
泣きながら被っております。。。。

017_20101214140803.jpg
鼻水垂れております。。。。

030.jpg

かわいい♪
これ、mixiで編み図を公開してくださった方がいたのであまりのかわいさに一目ぼれして作ったやつです!ちなみにセリアの100均毛糸です!
二つとも同じサイズなのに下の子も大きさに違和感なくかぶれました!作った当時は、帽子嫌いの娘だったので全然被ってくれなかったけど今は大丈夫そうです♪



あ!今日は例のミシンが届く予定です!ロックミシンのときみたくトラックから降ろすときに落とされなきゃいいけど・・・・。
届いたらしばらくはミシン研究に励むと思うので、次のブログ更新はいつになるか・・・ 頑張ってミシン勉強します。。。。


ちゃっかり、シャーリング押えと段付き押えまで注文しちゃってます(中古のねw) 動画見たら欲しくなっちゃって!


↓ クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






Comments on this preview ○●    

●○ 2010/12/14 17:01
はぎれパックの中身豪華ですね~!!
本とパック物はお得だけど、
使い道が決まらない事が多かったりしますよね^^;
気に入った布を買った方がいいのはわかっているけど、
中身が知りたくてやめられません(笑)
このパックは可愛い布ばかりで、当たりだと思うけどな~^m^

↓庄三郎サンの使い心地は快適そうですね!!
私は柄の可愛さに負けてギンガーを使ってます。
そして、職業用ミシンを購入されたのですね!!!
いいなぁ。。。
私も来年こそは。。。と思っているので、レポ楽しみにしてます♪♪

●○ 2010/12/14 18:45
みんな一緒よね~。
生地買いやめれないのは!(笑)
ハピネスラボさんも気になっていた~。
なるほど~可愛い生地ばかりで当たりですよ~。
帽子もかわいいですね~。
編み物できるの~尊敬です。
↓りっち~さん文鎮沢山持ってますね~。
そこに目がいってしまいました(笑)
うんうん、私もだいたい同じような物
持ってるわ~。
道具って大切ですよね~。
きゃ~職業用かったのですね~。
いいな~。私もミシン欲しい~。
なら生地買うなって!(笑)
レポ楽しみにしてます。

●○ 2010/12/15 09:18
豪華な中身ですよね~♪ パックものは、あけるときのワクワク感もたまらないですね(笑
庄三郎さん、気持ちいいですよ~~!!ってか、MACCHIIさんのギンガーさん、すっごいかわいいですよね♪あんなにかわいいハサミ使ってたら縫い物のモチベーションもすっごくあがりそう!!!!文鎮もかわいいし、ほかにどんなものをもっているのかすっごく気になります!!!!!!MACCHIIさんの道具公開よろしくおねがいします!!!!!!


職業用ミシン、使いこなせるか不安ですがレポできることがあったらレポしますね♪ MACCHIIさんはあんなにきれいに縫製してるので、MACCHIIさんが職業用使ったらどうなっちゃうのかすっごく興味津々です!!!!!! 来年と言わず、今年中に(笑!!!!! そして、私に使い方教えてくださいwwwwwww

それから、佐川さんですが、、、、、、、、、、ミシン届けてくれなかった~~~~~!!!!!!!21時まで家の敷地から一歩も出ずに待ってたのに!!!!!お風呂も21時まで入らず待っていたんですよ。。。
ちなみに時間指定14日の16時~18時!  泣きたい・・・・。

●○ 2010/12/15 09:25
文鎮は6つですよ!まだ足りないなぁって思ってたけど多いですか????かいままさんもMACCHIIさんもオシャレな文鎮をお持ちですっごくうらやましいです!!!!!かいままさんの道具公開もよろしくお願いします(笑

編み物は、意外と簡単に覚えられますよ!!!かいままさんも絶対すぐにできます! やり始まると止まらないので睡眠不足決定ですが(笑  あ、ミシンも一緒ですね!!!!

職業用、買っちゃいました。。。でも佐川さん、日にち指定守ってくれなかった・・・。今日こそ届くかな!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://ritty5152.blog135.fc2.com/tb.php/31-abe05e55

[TOP]
copyright (C) 2006 ★Rockin'kids★ all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
