●○ プロフィール

りっち~

Author:りっち~

●○ 最新記事
●○ 委託先
●○ facebook
●○ お気に入り
●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
●○ FC2カウンター
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/12/09//Thu * 01:17
●○cakeさんのモンキースパッツ4本

このブログのデザインが全く定まらずちょくちょく変えてます、こんばんは。
この前までの黒白のドット柄が気に入ってたのに不具合発見にてやめました。好みのデザインに出会えるまでしばらくこのシンプルなのでいきます。





突然量産してみたくなってモンキースパッツ作りました。4本だけですが。。。




スタイを作っていたら飽きた
    ↓
ふと製作途中のスタイたちと同じ柄でモンキースパッツを作りたくなった
    ↓
スタイ放置
    ↓
モンキースパッツ一気に4本仕上げる
    ↓
いまだスタイ放置プレイwwwww  たすけて~~~~!!!!!

スタイがなぜ放置状態になったかというと、「裁ちばさみがきれないのなんのって!!!!!」ってのが理由ですw そこで、ボビンさんに糸を注文するついでに庄三郎さんまで一緒に注文してやりました!!ノッチを入れたり、スタイの縫い代を半分に切り落とすくらいの作業しかしないので20センチサイズにしました。あとで物足りなくなったら24センチを再来年あたりのサンタに頼みたいと思います。

明日あたり届く予定です、でも配達業者はお歳暮配達で忙しそうなのであまり期待はしてません。
だって、おととい届く予定のプリンタのインクもまだ届かないんだもん。
電話してやろうと思いましたが、忙しい時期なんだろうと多めにみて気長に待ってあげてます。ちなみに○川さんです。
初めての記事にも書きましたが、新品のロックミシンを目の前で二度も落下されたこともあります。




話は戻りまして、モンキースパッツはこちらです。

005_20101209005504.jpg
010_20101209005504.jpg
ほとんどLe sucreさんの布です。手の出しやすい価格の布で練習がてら縫ってます!

スタンプテープにハンコを押して縫い付けるのが面倒だったので、本体にそのままハンコをおしてやりました!!
エ~~~~~~~~イ!!!!ポン!
001.jpg

   こちら、↓クリックしていただけるととてもうれしいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2010/12/10 07:29
モンキースパッツ作り出すとはまってしまいますよね~^m^
Le sucreサンお花柄と☆柄が気になってました。
やっぱり可愛いなぁ。。。
スタンプもいい感じ!!サイズスタンプ欲しくなります(笑)
私も最近、その宅配業者サンと相性悪いです><

●○ 2010/12/10 17:56
一気に4本完成すごい~!!
実は私モンキー作ったことないのよね~。
このお尻の部分難しそうよね~。
たしかにMACCHIIさんのスタイ&モンキー見ると
作りたくなりますね~。
生地も可愛い!
私も○川さんより。ねこさんの方が好きです(笑)

●○ 2010/12/15 09:28
おそくなってすみません!!
モンキースパッツ、作ってみると楽しかったです!私はどうやってもMACCHIIさんみたくキレイにできあがらないのですが。。。(泣

○川さんが担当にもよるんだろうけど私は相性×です!!!!!ねこさんがいい!!!!!!!!


●○ 2010/12/15 09:33
MACCHIIさんがスタイやモンキースパッツをいつもかわいく作られてるので、つられて作ってしましました!!!!!すっごくハマりました(笑 まだまだ作りたいです!!!!

スタイを作ってみて、モンスパよりもスタイのほうが手間がかかることにビックリです!!!
★柄、私も気に入ったのでもっと買っておけばよかったです。。。

例の宅配業者さん、ボビンさんの荷物は届けてくれましたがインクがまだなんです!!!!インク、おととい着予定なんですけど。。。って話したら「他の荷物にまみれてる可能性があるので会社戻ったら探して明日届けます!」って言われました。まだ届いてません。

そうそう、リンク勝手に頂いちゃいました!よろしくお願いします!










ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://ritty5152.blog135.fc2.com/tb.php/29-2f198246

[TOP]
copyright (C) 2006 ★Rockin'kids★ all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
