●○ プロフィール

りっち~

Author:りっち~

●○ 最新記事
●○ 委託先
●○ facebook
●○ お気に入り
●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
●○ FC2カウンター
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/01/25//Tue * 16:55
●○two-bottleさんのフリルスカート、シャーリング押さえの実力。

シャーリング押さえの実力を試したくてtwo-bottleさんのかわいすぎるフリルスカートを作りました♪


006_20110125160752.jpg
布:いすず(Wチェック起毛)

031_20110125161807.jpg
使い方、どんな仕組みになってるのかここ参照

二枚の布を縫い合わせながら片布だけにギャザーをを寄せれるみたいですが、自信がなかったので1枚布だけでやりました!
いやぁ、めちゃめちゃ便利です!結構なスピード出せます!!
ギャザー具合もきちんと調整できますし♪
ちなみにこれも中古で買いましたww 中古万歳ww



ハギレでやりました。こんな感じ↓。均等にキレイにギャザーがよります♪
036_20110125162608.jpg
なかなかいいアイテムですよね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

あ~~~、毎日さむい~~~!!!!!!冬生まれの東北育ちというのに寒さにはとっても弱いです・・・。なのに厚着も大嫌いwwwww
毎日の公園通いが苦痛です。でも冬の公園って貸切状態なんですよね~~!なので子供も私もやりたい放題ですww 一緒になって踊りを踊ったり大声をだして叫んでみたり、とりあえず身体を温めることで必死ですwww もう誰か助けてwwww


そうそう、寒がりの私にはヒートテックの効果もさっぱりわかりません。


2011/01/18//Tue * 11:24
●○ステッチに便利な押さえ

職業用ミシンを買ったときに気になって買ったものです・・・。

これは、ステッチ定規。幅を調節可能♪
104.jpg


こちら、段付き押え。使ってるのは2ミリのサイズのかな。とても使いやすいです♪ 全サイズ揃えたいですがお高い・・・。これは中古で購入しのたで安かったですがww
103.jpg
100.jpg

便利なのですが、取り付けたり外したりがだんだん億劫になり最近作ったズボンはこの押さえは使ってませんwwww いやでも便利なのは確かです。
シャーリング押えなんかも持っているので早く使ってみたいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

これ、カメラの性能も確かめたくて撮影しました。結構キレイに撮れますね。使用したのはコンデジです。
リコーのCX3。マクロ撮影がしたいがために購入www それと、普段デジイチを持ち歩くのが大変なのでコンデジが欲しくなっていたのも理由の一つ。
現行モデルはCX4なのですが3のほうの古臭いデザインが好きだったので3にしました。今はもう手に入らない?ブラック、めちゃ渋くてカッコいいです♪
ちなみにデジイチはニコンのD40X、もっと上のモデルが欲しいけどガマンガマン・・・・。




2010/12/13//Mon * 09:41
●○私の洋裁道具と、え~~~~~っと職業用ミシン・・・・

こちら私の道具たち一部です(笑

001_20101213085641.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

[TOP]
copyright (C) 2006 ★Rockin'kids★ all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
