●○ プロフィール

りっち~

Author:りっち~

●○ 最新記事
●○ 委託先
●○ facebook
●○ お気に入り
●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
●○ FC2カウンター
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/02/10//Thu * 08:37
●○布買い。 と 贈った物。

布、届いてますw
我慢してスルーしたのにカート戻しに出くわしてしまいました。。。
007_20110206135438.jpg

MACCHIIさんからいただいたピンクとまた違いますね~。
030_20110206135438.jpg

なぜかこのデザインに惹かれて買ってもうた。接結。
038.jpg


こちら、下のふたつはキルトだから来年に持ち越しか?
078.jpg


と、こんな感じ。。。。




何も作ったものがないので、みかん箱さんに送ったものを紹介(汗

カシュカシュフーディー
009_20110204103801.jpg
027.jpg

フード周り、2度程ほどいて長さ調節しました><
ヨレヨレなってたらごめんね><


モンキースパッツ♪
020.jpg

このコーデでいけるかな?
023.jpg



スパンツ♪ 
006_20110204103800.jpg

スパッツ丈をデフォより若干長めにして、裾をリボンにしました~~!!!
これ、ずっとやってみたかったんです☆
MACCHIIさ~~ん、やっとやりましたよ~wwww 縫製の達人MACCHII流リボンスパッツです♪今回はサイドに持ってきました☆
004_20110204103800.jpg

以上。。。。。。。

チーーーーーーン。

みかん箱はんからあんなにいただいたのに。。。。。。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村



2011/01/31//Mon * 01:24
●○布買い

MACCHIIさんの作品に惹かれて、私も買ってしまいました♪迷彩フラワー♪
セール中でお安く買えました♪前日に別のショップでも販売されてましたが即売り切れ・・・、しかしそのお店よりもさらに安く販売されてたので、私勝ち組!?
あと、なんとなくピンクの裏毛も買ってみました。こっくりピンクだって、カワイイです★
014.jpg

mocaさんの50センチのパック(3150円)も届きました。上のはおまけ。いちばん下のもおまけの1m。
005_20110131004532.jpg

どれもかわゆいので満足です♪とくにリボン柄、欲しかったからうれP!
007_20110131004531.jpg


夕飯にジンギスカンをたらふく食べました。。ジンギスカンの鉄板を買って、カセットコンロで室内でwwww


助けて~~~~~~~!!!!

換気しまくってもファブリーズしまくっても匂いがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!ダブルでリセッシュもしたんだけどwwwww
私の大量の布たちは匂いがいかないと思われる部屋に非難させたから無事かなw?

あ~~~~~明日も換気しまくろう・・・、寒いのに。。。。

でも美味しかった! 北海道の知人から送っていただいたジンギスカン!!!!サイコーーー!
ご馳走様でした♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
さて、縫わねば縫わねば!!!!!!!!!!!!!




2011/01/18//Tue * 11:06
●○布買い

チョット前に届いてましたがSMILEさんのキルトです。
レトロブルーかわいい♪
001_20110118105642.jpg

スパンフライスは意味不明に多色買いwww
004_20110118105914.jpg

この組み合わせで使いたかったんです。でも自信がなく、保険として同色も買うとういう無駄遣いww
005_20110118105642.jpg

ラトビア風。やっと購入できました!MACCHIIさんが作ってたような帽子作りたいぽ♪
006.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



2010/12/14//Tue * 15:28
●○ハピネスラボさんアウトレットはぎれパックとニット帽

チョット前だけど、ハピネスラボさんのアウトレットはぎれパック(¥4000)が届きました。
003_20101214140803.jpg
順不同
○オーガニックコットン猫足接結プチリュクス ・ラブリー 0.5m 
                             ・ピュア  1.5m 
○オリジナルピッサキルト*チュチュ*  うすもも 0.5m

○オリジナル30/コーマスムース トレゾア スモークピンク 1.0m

○オリジナル仔ヤギ オーガニックコットンミニ裏毛 薄グレー 1.0m

○30/コーマスパンフライス バーガンディ 0.5m

○パイルニット コーヒー 1.0m

 合計:急いで確認したから間違ってるかもしれないけど6メートルくらいかな

4000円でこれだけ入ってたらかなりお得ですね♪倍以上の価格ぶん入ってます。

しか~~~~~~し!何作ったらいいかいまいちイメージがわきません!!!!! もうパック系買うのはよそうかな!
ってか、布はしばらく買わないと昨日書いたはず!(買わないというか買えないというか。。。。




1年前だったか2年前だったかに編んだニット帽が押入れから発掘されました!

008_20101214140803.jpg


004_20101214140803.jpg
泣きながら被っております。。。。

017_20101214140803.jpg
鼻水垂れております。。。。

030.jpg

かわいい♪
これ、mixiで編み図を公開してくださった方がいたのであまりのかわいさに一目ぼれして作ったやつです!ちなみにセリアの100均毛糸です!
二つとも同じサイズなのに下の子も大きさに違和感なくかぶれました!作った当時は、帽子嫌いの娘だったので全然被ってくれなかったけど今は大丈夫そうです♪



あ!今日は例のミシンが届く予定です!ロックミシンのときみたくトラックから降ろすときに落とされなきゃいいけど・・・・。
届いたらしばらくはミシン研究に励むと思うので、次のブログ更新はいつになるか・・・ 頑張ってミシン勉強します。。。。


ちゃっかり、シャーリング押えと段付き押えまで注文しちゃってます(中古のねw) 動画見たら欲しくなっちゃって!


↓ クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






2010/12/02//Thu * 20:58
●○もう自転車乗れちゃうかな?と布買い。

毎日午前、午後と公園通いの毎日ですこんにちは。

最近タコアゲにハマッテイルヨウデス。。。。
111.jpg
風がない日は大変、ダッシュ!!!!!!!

私もやらされるので結構な運動。。。日にちを置いて体に痛みが出てくる年頃ですおw


それから、午後は小学生が公園に遊びに来るのでいつの間にか勝手に混ざって遊んでおります。
121.jpg

で、ストライダーで坂道を下るのがマイブームらしいです。。。
動画あります。
[広告] VPS


また、ヘルメットしてない。。。何か起こる前に着用すべきですね。。。。。ごめんなさい。

勝手にバランス感覚を覚えていつの間にか乗れるようになっちゃうこのストライダー、ほんっとオススメ!



それから、布届きました!
女の子チックな布を全く持ってなかったので買ってみました。。。SMILEさんのです。
MACCHIIさんの見たら欲しくなり(笑
172.jpg
水通ししたらフワフワになりました♪





あ~~~~、それにしても身体痛い。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 ★Rockin'kids★ all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
